2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参道の奥に

何故だか急に思い出したので また忘れてしまわないうちに書き留めておく。 学生時代に通学の為、自転車を購入した。 新しい自転車が嬉しくて、夜な夜な友人を誘っては 随分と遠くまでサイクリングに出かけた。 いつものように下宿を出て ふらふらと目的もな…

ぅぎぎぎぎぎ

むぎぃぃぃぃ!! 暑いし!! つまんないし!! 呑んでやるぅ!! という気になったが、 呑むというほどは呑めないのであった。 浴びるほど呑む、というのを久し振りにやってみたいが アルコールに過敏な体質なのでそれも叶わない。 チビチビピチャピチャな…

テレビで「着信アリ」をやっていたので観た。 素直に怖がれないけれどそれなりに楽しむ。 映画の内容よりも、 劇中重要な意味を持つ小道具として使われていた 気管支拡張剤の「シュッ!」という音から 個人的に思い出される事が沢山あって そちらに気が散っ…

着信ナシ

昨日の事

友人と浅草へ出て 昼食にステーキをいただいた。 店内では常連客らしき老紳士が ワインを傾けて談笑している。 旨そうな肉をシェフが手際良く 目の前で焼いて切り分けてくれた。 僕は研ぎ減りして、 やや細身になった薄刃の肉切り包丁が 素早く動くのをじっ…

肩凝りと首の後ろが張って 久し振りに酷い頭痛で目が覚めた。 アスピリンを飲んで少しばてーーとしていたら 鰻を食べに行こうとお誘いをいただいたので 渡りに船と喜んで出かけた。 お店は丑の日を前に賑わっていた。 丼を頼んで舌が痺れるくらい山椒をかけ…

鰻丼

今朝はポストに西瓜が入っていました。 シャクシャクと幸せをかみ締めました。 ありがとうありがとう!!

あうにしたい

そろそろ携帯を変えたい、と思いながら なかなか変えられずにいる。 カタログ見ててもなかなか決められない。 きっと歩いてて唐突に安いのを見つけて契約したりするんだろう。 そしてこんな筈じゃなかったとか思うんだろうか。 なんでもいいから早く変えたい…

あぢぃ

昨夜からネットに接続出来なくて モデムの設定をいじったりケーブルを交換してみたり 悪戦苦闘の果て、これはもう致し方ナシ、と判断して サポセンに電話した途端に接続された。 前にもあったなあこういうの。 本格的に暑い。 そろそろ溶けそう。 腐りそう。…

今朝はポストにメロンが入っていた。 いつもどうもありがとう。

失われた時間を取り戻すべく、 写真を撮りまくっている。 無くしたのと同じ写真は撮れないが 幸いチィさんは毎日同じ場所で同じ格好をしてくれるので 似たような写真は撮れる。 ・・・・ん? それはつまり似たような写真しか撮れないという事ですね。

ポストにメロン

パソコンを初期化しました。 セーフモードでも起動出来ない状態だったので、 他に方法が無かったのです。 当然データは全て消えました。 お気に入りのチィさん写真のフォルダ、 そろそろパンパンだったのに。 旅先で撮った大事な写真、 人から頂いたmp3、 ぜ…

走馬灯の様に

昨夜の事。 ドーーーン!と大きな音がして、家が揺れた。 てっきり家の前で車の事故でもあったものと思い込み、 急いで外に出てみたが 只々静まりかえって暗いだけで、何事も変った様子は無い。 何やら狐につままれたような心持ちで就寝。 今日になって 駅へ…

イテテ

右肘から妙な音がする。 曲げ伸ばしする度に、 ビニール袋をクシャクシャやるような・・・・ それに混じってゴキ、パキ、と固い音も。 油切れかしら。 どんどんポンコツになってくるから嫌になるな。 ピカピカの新品にパーツ交換したい場所だらけだ。

先程、賞味期限が6月30日の卵を茹でて食べた。 危ないだろうか。 今のところ異変無し。 卵はもう一つある。 何だかロシアンルーレットしてるみたいだ。 ・・・・何を馬鹿な事してんだろう。 もう一つは食べずに捨てよう。

運試し

もたもたもた

昔から選択を迫られるのは得意な方じゃなかったが 歳をとって臆病になった所為か、 思い切りの悪さに拍車がかかってもたもたと迷う迷う。 多くの場合、何かを選ぶ事は何かを捨てて行く事でもある。 新たに得るものもきっとあるには違いないが 失うものの方が…

笹のーはーざ〜らざらぁ〜(ぇ

このところパラパラと涼しい夜があったので チィさんが元気です。 さて、今日は七夕なのだけれども。 天の川が見当たりません。

id:aekaさんから頂いたComic Baton、 御要望通り『怪奇系縛り』で頑張ります。(カッと見開かれる白目★ Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 文庫も入れて50冊前後かと… ★ Comic thought to be interesting now (今…