2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

停車したバスの中に立っている。 外は暗く、通りに面した色んなお店の灯りがぼんやりと目に映る。 入り口近くの手摺りに掴まって立っていると、開いたままのドアから妻が乗り込んで来る。 近くのジュエリーショップであなたに良い物を二つ見付けた。 どちら…

書き留めておきたい事が幾つもあるのに、ここに書かずに日が経ってしまった。 注文を受けて羊毛で作ったマスクを納品した。 注文を下さった方御自身が物作りをされる方で、 始めてお会いする方だったけれど、その方にお任せして値段を決めて頂いた。 不思議…

友人と古着屋の中で上着を物色している。 突然何かを喚き散らしながら店に飛び込んで来た女が、こちらへ向かって来る。 何を言っているのかさっぱり判らなかったが、 摑み掛かって来るので、仕方なく店の外へ押し出す。 女は捨て台詞を吐き捨てて去ったが、…

子の事でアドバイスが欲しくてした質問に、 予想もしていなかった答えが返って来て一瞬唖然とする。 そんな風に誤解されるというのが残念でならない。 普段からどう思われているかが透ける様で、先々のことが不安になる。 もう頼れないな、と思う。 子が生ま…