2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKOFFにて 原田宗典さんの 「日常ええかい話」 藤原紀男さんの 「マザーグースって残酷」 群ようこさんの 「本棚から猫じゃらし」 「ネコの住所録」 「たかが猫されど猫」 「へその緒スープ」 「ビーの話」 を購入。 読んでない本が山積状態。

レンタルビデオ屋で 以前から気になっていた北野版「座頭市」を借りてきた。 昔、テレビで勝新の座頭市を見た後は、 決まって白目を剥いて棒切れを振り回しながら 隣近所の家々を訪ね歩く嫌な子供だったので、 北野版も思った以上に楽しめた。今度 懐かしの…

チャンバラ大好き

日が昇ると同時に起床。 暑くてとてもじゃないが寝てられない。 寝室のある二階はエアコンも効かないほど暑くなってしまう。 チィさんも毎年夏場はヨレヨレになるので 今年こそは何か涼しく過ごして頂く為のグッズを御用意せねばなるまい。 どんなのがいいか…

ビバ異常気象

六本木ツタヤにて

を購入。HarmonyKingdom社製RolyPolysシリーズ 蛸のOrson君。 目があっちゃったんですよ・・・

朝からDonnie Darkoって映画のエンディングテーマ Mad World を聞いていたら チィさんの顔が↑のウサギに見えてきた。

ドニーチィーコ

眠い

ひたすら眠い。 こんなに眠いと思ったのは何年振りだろう。 夜にちゃんと眠いなんてどしたんだろか。 年期の入った夜行性の生活で 完全に昼夜逆転体内時計狂いまくりの筈なのに。 いつもはどんなに寝不足でも日が沈むと目が冴えるのに。 もしかして体内時計…

晩御飯は浅草迄出て神谷バーにてポークヒレカツレツをいただいた。 帰りにアンヂェラスにて梅尾さんにケーキと珈琲を御馳走になる。 浅草はぶらぶらしてるだけで何となく楽しかった。 梅尾さん御馳走様でした。

ダンボール製の爪砥ぎは、砥ぎ心地がイマイチらしく、 研究熱心なチィさんは 御自分にどの様な素材が適しているのかを探求すべく、 あっちでバリバリ こっちでビリビリ 今日も試行錯誤を繰り返しています。 大家さんにとってこれほど面白くない光景は無いで…

爪砥ぎ

お約束

不調だったPCを初期化しました。 データの殆どをDドライブに移し、 CドライブだけをFORMATするつもりだったのです。 楽っ勝ぢゃ〜ん とか思って始めたものの、 30分後には FDISKさんナメててゴメンなさい もうしませんからユルシテクダサイ とか呟きながら…

○○の部屋ネタ

昨日まで四日続けた陳列BOXの ○○の部屋ネタ、は 果てし無く続けられそうだけれど、 日増しにサムネイルに並ぶ写真が不気味ちゃんな様相を呈してきたので また日を置いて続けてみようっと。 書く事の無い日にでもポツポツと。

今市子さんの 『文鳥様と私』 の中に 動物を飼っている人なら 誰でも一度は考える事でしょうが、 私の寿命を一年分けてあげたい 長生きしてね という台詞があった。 そっくりそのまま同じ事を思った記憶があるので、 見透かされた様な気がして一人で勝手に赤…

そろそろ猫又

BOOK OFFにて 探していた今市子さんの 「文鳥様と私」の続巻を見つけ購入。 ヴィレッジヴァンガードにて 河合隼雄氏の新潮文庫刊「猫だましい」購入。 どちらも楽しみ。

悪魔ちゃんフード付き髑髏リングの部屋

自作の髑髏リングに お友達が作って下さったフェルトのケース付。 不気味な髑髏の指輪も、 このフェルト製 悪魔ちゃんフードを被せると、あーら不思議。 こんなにラヴリィーな表情に… …なりませんね…。

PCはレジストリが壊れている模様

オチル カタマル オトナシ の 三重苦。 レジストリが壊れると 色々と不思議な現象が起こります。 いつカタマルか いつオチルのか 次は何が起こるのか ドッキドキしながら更新中♪ ♪スリル満点で たっのすぃ〜っ! …嘘です。 そんなドキドキは ぃ ら ん mp3聴…

三重苦オヤジリングの部屋

キモイ デカイ オモイ の 三重苦オヤジリング。 市販品買うより安いかと自作するも、 鋳造費、ゴム型代、銀地金代等を足したら 買うよりも高くついたというトホホなオチ。

PC本格的に不調。

FORMAT C:も受けつけて貰えない。 ぅ〜ん 困った…。 更新が止まったら PCが逝ってしまったという事で… 困った困ったムキ〜ッ! と ジタバタしていると チィさんが冷たい視線を投げかけて下さる。 チィさん、 寝てる間に直しといて下さい。 お願いだから。

髑髏の部屋

髑髏モノにも弱いので つい見つけると買ってしまう。小さいのが うじゃっ と 詰まってる様子は結構気持ちが悪い。

腹話術人形の部屋

一箱につき二十五部屋ある 陳列BOXの一部屋。 義眼を使った指輪と 小さな腹話術人形。 義眼リングは以前にニューヨークのアクセサリー店で購入。 店主はその後、強盗に刺殺されてしまったそうだ。 感じの良い御老人だったのに… 腹話術人形は、 ちゃんと口が…

コマゴマ

ヒトマス6×6cm程度に仕切られた 壁掛けの陳列BOX。 以前にニトリで購入。 細々したモノを掃除機で吸込んで 泣かない為の必需品。 壁の高い位置に掛けておけば チィさんの魔の手も 届かない。

LITTLE PIGGY BANK

昨日の腐乱犬くんとは 対照的な大きさの ブタの貯金箱。 猫の手の上に乗る程の大きさです。 小さなモノも大好き。 この位のモノならいくら増えても 邪魔にならないかというと そうでもなくて、 チィさんが何処かにすっ飛ばしたり それに気が付かずに 掃除機…

BIG FRANKIE

デカイんです。 邪魔なんです。 分かってるんです。 後で置き場所に困る事とか。 埃被って益々お掃除が大変になる事だとか。 ここまで大きくなかったら 思い留まったと思うんですよ すごーく大きいか すごーく小さいと 何故か買っちゃうんです。 そんなこん…

今日も にゃーにゃー文句言われながら 新しい猫缶を御用意させて頂いた。 しかし 何がお気に召さなかったのか 一瞥すると、 フン、と鼻を鳴らして 何処かに行ってしまわれた。 最近の一部の猫缶は ぼくが普段食べてる安売りのツナ缶なんかより よっぽど香り…

グルメな猫

チィの昔の写真が出てきた。 …カワイイ。 性格はちっとも可愛くないけど。 いつも不機嫌で 高圧的で 冷たい。 ハラヘッター と鳴くので イソイソとお食事を御用意すると こんなもんはいらんー と スタスタ何処かへ行ってしまうし 夜中に耳元でうるさく鳴いて…

性悪猫