2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

骨の折れる黄金週間

今年は珍しくGWに帰省する。 GW中に帰るのなんて何年振りだろう。 「猫を理由に正月もロクに戻ってこない男」 「戻ってきても2,3日でそそくさと帰り支度を始める男」 として実家での評判はすこぶる宜しくないのだ。 留守中は、ちょうどこちらに用事があって…

都美館でチェブ

友人が公募展に出品した彫刻作品を観る為都美館へ。 友人の作品のみ観て足早に立ち去る。 毎年思う事だが公募展はどうにも面白くない。 帰りにミュージアムショップを覗いたら 何故かチェブラーシカのぬいぐるみが売られていた。 かわえらしさに負けてレジへ…

借りて来ていたドーン・オブ・ザ・デッドを観た。以前に観た「28日後」と同じく、 やたらと元気良く走り回るゾンビたちが楽しい。 絶叫マシンに乗って強制的な気分転換をしたい時に観たら なかなか効果的な映画なんじゃないだろうか。 理屈抜きに楽しめた。

どーんおぶざでっど

「21grams」を観た。 ショーン・ペンとベニチオ・デル・トロの演技合戦。 おーもーいーよーーー! 内容激重でちょっと選択を誤った感アリ。 重いのは余程調子の良い時じゃないとキツい。 今はもっとこう何にも考えず楽しめるやつがイイ。 思い切りお馬鹿なホ…

21グラム

朝っぱらから 隣のコインパーキングとうちを隔てるブロック塀を どっかんどっかんぶっ壊す音と震動で目が覚めた。 塀を新たに作り直すらしい。 コインパーキングになってから それほど月日も経っていないが、もう何か他のものになるようだ。 田舎の小さな駅…

朝も早よから

懐かしい写真

部屋の片付けをしていたら、古い写真を見つけた。 面白いのでつい片付けを忘れて眺めてしまう。 ああ、昔はこんな顔して笑ってたんだ、とか この先こんな顔で笑える事あるのかなあ、とか考える。 片付けは一向に終わらない。

お散歩

このところよく散歩をする様になった。 只管歩く。どんどん歩く。兎に角、歩く。 少し疲れるけれども気分が良い。 睡眠時間が増える訳では無いが、 沢山歩いた後は深く眠れている気がする。 毒が抜ける、というやつだ。 歩けば歩く程、身体からも気持ちからも…

このところ料理を怠って酷い食生活だったので 野菜をたっぷりと買い込んできて ゥオリャー!と投入してカレーを作った。タマネギ゛の代りにセロリを使ったスープカレーにする。 鍋から溢れそうな挽肉とひよこ豆とトマト。 野菜不足を補う為に手当たり次第ト…

久々にお料理