2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬は可愛いやね。

実家でボーダーコリーを飼い始めた。 マイルームで。 粗相し放題らしい。 大きくなる前に見に行こう。 ぁぁ、でもぼくはいったい何処に寝泊りすればいいんだろう。 廊下?

ブツブツブツ

何となく更新をさぼってしまっていた。 はてなの方は閉じてしまおうかと思っていたら jugemが重くて更新出来なかったりして こちらでブツブツ独り言を言ってみたり。 相変わらず重い jugem館 の方に落書きボードをつけてみた。

大根を5センチ程に分厚く切り、出汁で煮込んで 八丁味噌を出汁でのばしたタレをつけていただいた。 美味しかったのだが、部屋がオナラくさい。 大根の料理をした後はいつもこのニオイに悩まされる。 美味しいんだけどねえ。 食べてる時は気にならないんだけ…

オナラくさい

今日も抜歯後の処置の為歯科医へ。 朝から冷たい雨が降って肌寒い。 チィさんは最近お気に入りの綿毛布に包まって御機嫌上々。 お陰でぼくは毛布からはみ出して寒い。 癪に障ったので 「かの木下藤吉郎は主君織田信長の草履を懐で暖めたと言うぞ。」 と、部…

抜歯

義歯の下にあった歯根を半分に切断して抜いてもらった。 残った半分の歯根と隣の歯を使ってブリッジをかける為だ。 巧く行くかどうか解らないらしい。 巧く行かなかったらインプラント一本30万円ナリ。 無理無理無理無理! 巧く行かなかったら奥歯無しだよ…

スーダラ

ちょいテンション低め。 無駄に上げてみても意味無いので 低いままでウダウダしてみる。 そーのうーちーなーんとかぁーなぁーるだぁ〜ろぉぉ〜ぅ〜 と、かの植木等も言っている。 植木等の唄が頭の中に鳴り響いても 何とも無いのでまだ大丈夫。 本当に落ち込…

万華鏡トリップ

お友達とお昼を御一緒させてもらい合羽橋珈琲でチキンカリーを頂いた。 さらっとして美味しい。 その後イクスピアリに移動。 プラプラお店を見て廻る。 また万華鏡を買ってしまった。 万華鏡を通して見る世の中はゴミまでが綺麗に見える。 これはとっても便…

久しく映画館に行っていなかったので たまには、と思ってレイトショーに行ってきた。 選んだのはエイリアンvsプレデター。 ・・・予想通りの展開。 ままま、そんなモンよね。 大音響で見た方が楽しいからいいよね。 内容は要約すると、 「ガオー!キシャー!…

ガオー!キシャー!バキバキ!ジュー!

正月を富山で過して戻ってきた友人宅で、 寒鰤を御馳走になった。 正月は猫と一緒にもそもそ寂しい食事をしていたので 遅れてやってきた正月という感じで 黙々と静かにひたすら味わった。 富山の寒鰤はやっぱり旨い。 食後に炒れてもらった珈琲も美味い。 御…

ブリ鰤ぶり〜♪

なんなんだ!

去年通院していた歯科の跡地に別な歯科が入っているというので行ってみた。 驚いた事に看板も内装もそのまんまなのだが 同じ内装でこうも雰囲気が変わるものかと感心するほど荒れ果てている。 まままー、見た目じゃぁないやね、と不安になりつつも診察室へ。…

なんなんだ

去年通院していた歯科に予約の電話をしたら潰れてしまっていた。 通院していなかった短い間にいったい何があったのだろう。 まったく タイミングが悪いったら。

正月早々

去年苦労して治療した奥歯の義歯が外れた。 無いと不便なので騙し騙し使ってはいるが 夜中に外れて飲み込んでしまいそうで恐い。 歯医者は何日からなんだろう。 まったく タイミングが悪いったら。

何時の間にか年が明けていたというような 何の感慨も無い年明けではあったのだが 近所の神社に行ったら外まで行列が出来ていて ぁ、やーめた とばかりに24時間営業のイオンに避難。 並ぶのは嫌いだ。 その後プラプラと通りすがりの神社で初詣を済ませ、 甘酒…

気が付けば