2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくにはめったにしてくれませんが チィさんは添い寝するのが好きです。 ぼくにはめったにしてくれませんが。

添い寝

野火 迅さん著子供に語ってみたい日本の古典怪談を購入。 やはり日本の古典怪談は趣があって良い。 涼むのにも最適。 小泉八雲も改めて読み返してみたくなった。

猫缶 猫砂 カリカリ 猫ミルク それにトッピング用の鰹節や海苔を買出しに行ってきた。 お店で子猫用の哺乳瓶を手に取って、ついニヤニヤしてしまい 実に危ないカンジになっている事に気付いて正気にかえり、 キョロキョロ辺りを見回して余計に挙動不審になる…

その男危険につき

スティーヴン・キングのローズレッドを見た。 前編後編にメイキング等も含めると6時間程になるのではないだろうか。 兎に角長い。 実在する幽霊屋敷、ウインチェスター・ミステリー・ハウスをモデルにしているらしい。 呪われた幽霊屋敷でもいいからこんな豪…

コンビニにてペプシブルーを購入。 帰って早速グラスに注いでみると、 人間の飲み物とは思えない程に色鮮やかなブルー。 アマレットで割ってみると、 ブルー、グリーン、イエローの綺麗な三層に分かれて、 ちょっと洒落たカクテルが出来上がる。 見るからに…

青いコーラ

GANGSTER NUMBER 1を見た。 「時計仕掛けのオレンジ」のマルコム・マクダウェルが年老いたギャングを怪演。 人を罵る演技をさせたら、この人程憎たらしく演じられる役者はいないのではないか と思った。 年老いても「時計仕掛け」のアレックスを思わせる凶悪…

暑いせいか、チィさんがよく猫ゲ○する。 大抵吐く前に、口をすぼめて「ァォ〜ゥ、マォ〜ゥ」と、 いつもと違った声で鳴くのは、 「吐くょ〜、いくょ〜、くるょ〜」と、 猫ゲ○地雷の投下を教えてくれているのだろうか。 「ァォ〜ゥ、マォ〜ゥ」が始まると 猫…

ァォ〜ゥ、マォ〜ゥ

Death Watchを見た。 塹壕の中での異常な恐怖体験。 閉所恐怖症の人が嫌がりそうな映画だった。 割と好み。

ファンタゴールデングレープ復刻版。 懐かしいので早速飲んでみた。 …甘い。 もんのすごく甘い。 こんなに強烈に甘かったなんてすっかり忘れていた。 どうしてあんなに好きだったのか、 ファンタオレンジにファンタアップル ファンタレモン、ファンタグレー…

懐かしドリンク

旧機から

USB接続LANポートを買ってきて 古いPCで接続出来るようになりました。 超低スペックだけど とりあえずへんかんが変換出来るだけで嬉しい。

ドキドキしながらパソから更新。 へんかんもまだ変癇とHENKANされて癇にさわる事この上無し。 古いパソを引っぱり出して何んとかしようとしたら、 ADSL用のLANポートがついていなかった。 電気屋に行ってきます。

帰ってきました。 が、 パソが危篤なので携帯からしか更新が出来ません。 とりあえずチィさんにパクついて幸せになります。

カプ

名古屋

id:mashijunさんのとこで見た名古屋の詩。 「最期にセントラルタワーの屋上に上り 一斉に飛びたちますが、羽が無いので落ちて死にます。」 のあたり、あんまり表現が的確過ぎて半泣きになった。 ただ、味噌カツ屋、手羽先屋、ういろう屋ときたら、 鰻のひつ…

名古屋のマンホールの蓋

何故かアメンボ。 可愛かったのでカシャリ。

名古屋は台風で大荒れの一日。 外に出たくても出るに出られず退屈な一日。 明日は台風一過の澄み切った青空に強い日差しだったらそれはそれで嫌だ。 うちは台風一家で荒れ模様。 早く帰りたし。 水曜日には絶対帰るぞー。 写真は毒顔の猫娘二人。 チィさんに…

台風一家

携帯のデータフォルダがチィさんでパンク寸前。 スエットパンツ脱ぎ捨て着替えて振り向いたら チィさんが納まってたので出掛けるの忘れてカシャリ。 早く帰りたいょぅ。

携帯から更新

携帯からメールで更新出来るらしいのでちょろりと更新。 ちょろり。

行ってきます

昨日 変換が変になり、 今日はサウンドボードが認識がされていない様です。 また初期化しなきゃ駄目なんだろか。 台風も接近してるらしいし 朝から鼻血ブーだし どんよりと 行ってきます。

変換が変

変換が変になりました。 文章乳力しづらいったら! なんだ乳力って 直し方が若ラ無いよ IMEのバカァ! さて、変換は変なまま チィさんのお世話も暫らく同居人にお任せして 明日から数日名古屋に行ってきます。 アツさでぼくの脳無い変換もコ我そうです。 ぁ…

BOOKOFFにて 犬丸りんさんの「ヤキソバパンの思想」 「かんたんに幸せになりたい」 群ようこさんの「本取り虫」 を購入

夜光骸骨

まだ小さな頃、旅先で小さな骸骨のキーホルダーを買って貰った。 関節が小さなチェーンで繋がっていて夜光塗料が塗られているそれは、 手の中に包み込んで覗いて見ると、ボゥッと微かに光っていた。 その頃からずっと、骸骨が好きだ。 写真はハロウィーン用…