2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一息

ボダホンショップから携帯が直ったとの連絡アリ。 これで執行猶予期間が付いた感じ。 焦らずに次の携帯を探す事が出来るのはありがたい。 あってもそんなに使わない癖に 無きゃ無いでとっても不便。 携帯って携帯って。 何かに似てる。

迷う

先日突然携帯が壊れて 「陸の孤島で遭難中」な気分を味わった。 今も壊れたままだけど、 取敢えず代替機で凌いでいる。 代替機を借りている間に 早く次のを決めなくちゃならないのだが。 これがなかなか決められない。 どれにしようどれにしようどれにしよ。…

夜風が気持ち良さそうだったので ふらふらと夜の散歩に出掛けたら 途中で財布も携帯も忘れてきた事に気付きました。 ポケットに幾らか小銭があったので 珈琲と、煙草と、ライターと、あんぱんを買って 公園のベンチで珈琲を飲み あんぱんを食べて ゴロンと横…

覚悟するや否や

共に暮す猫を亡くした方の日記を見た。 ありとあらゆる手を尽して、 出来る事は もう 静かに見守る事だけしか 残されていない時間の、何と長く辛く悲しい事か。 色々な記憶が蘇り、色々な事を想う。 人も猫も、深く関わるには それなりの覚悟が必要だと考え…

先日網戸に蝉が留まって鳴いていた。昨日は電車の中に蝉が飛び込んで行くのを見た。何処で降りるのか。乗り換えるとその電車にも蝉がいた。蝉も何処かへ行きたいらしい。

ゆらゆら

過ごし易い日もチラホラ。 でもまだまだ暑い。 食事をして少しうつらうつらしていたら ゆらゆらぐらぐらと長い地震があった。 長いなー このまま大きくなるのかなー などと思いながら 起き上がる気にもなれずに揺れていた。 さっさと起きて部屋着から外出着…

COOLDOWN

何だか少し煮詰まった。 もういいや なるようになれ と思ってみたり ここで投げたら大事なものを失いそうだ と思ってみたり。 熱くなり過ぎなのを もう季節の所為ばかりにもしていられない。 きっと色々な事のバランスが悪くなっているのだ。 少し頭を冷やさ…

むーーー

腹が痛くて目が覚めた爽やかな午前6時。 ああもう。 もう一度寝る。 ああ、夜になったら寝過ぎで頭も痛くなっていた。 なんなんだ。 もう一度・・・寝る。のか?

花火

花火を観てきました。 音と人の多さに圧倒されつつも 夜空に咲く鮮やかな花々を堪能しました。 随分長い事忘れていた何かを思い出しそうな そんな気持ちになりました。

暑過ぎて忘れました

出かけたり 買ったり 食べたり 寝たり 起きたり 凹んだり 凸ってみたり 色々と日記に書こうと思う出来事はあったのだが 暑さで全部忘れた。 スコーンとデータが飛んだよ。 暑いよ。 日本人もシエスタすべきだよ。