2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな日記の編集画面に「はまぞう」ボタンが!

「書籍、音楽、映画、家電などをかんたんに紹介できます。」 ってブクログみたいなモノ?

ブクログなるものを試してみました。胡乱な本棚 人様に本棚お見せするのってちょっぴり羞恥プレイ。

ダミダコリャ

昔懐かしいドリフの8時だよ全員集合で、 雨漏りをネタにしたコントがあった。 大好きなネタだった。 今は大嫌いだ。 現実に起こると笑えない事がよく解った。 ちきしょう部屋の中で傘さしてやる!(再

JUGEMさんでも魑魅魍魎が跋扈中?

また繋がらないよ…

先日から畠中恵さんの「しゃばけ」を読んでいる。 文庫化を待ってから読み始めたのだが、 続編の「ぬしさま」と「ねこのばば」の文庫化は待っていられないかもと言う位面白い。 時代小説も妖怪小説も大好きなのでとても楽しめる。 同シリーズは映画化もされ…

魑魅魍魎が跋扈するよ

間ってモンはないんかい

急に冷え込んで鼻水ズルズルが止まらない。 もっと緩やかに気温が変わって行かないと 身体が付いて行けないよ。 でも寒くなると チィさんが布団に潜り込んで来てくれるからまあいいや。 ズルズル。

夕方から外出。 合羽橋珈琲にて鮪の蒸篭御飯を頂いた。 食後のデザートは夏季限定の珈琲水羊羹とソフトブレンド。 どちらもさっぱりと口当たり良く美味也。 色々と地味に散財し、懐に一足お先に冬の木枯らしがやって来た。 冬篭り冬篭り。 冬眠永眠催眠惰眠。…

ヒュールリィ〜♪

雨漏り

雨が激しく振るたび悲しくなる家ってのはどうなんだろうか。 雨漏りがもう手におえません。 うわ〜ん!!

ねこぶくろで恍惚の人

チョと池袋まで出向くついでにねこぶくろに行ってきました。 いや、正直に言うと、 ねこぶくろに行きたかったので無理矢理池袋に用事作りました。 入る前は怪しげな雰囲気に引き気味だったんですが、 入って猫見たらそんなんはどうでも良うなりました。 部屋…

チィボタン装備してみた

↑のDEVILチィさんをクリックでJUGEM館に移動出来る様にしてみました。 透過GIFのエッヂが綺麗に出来ません(´−`)

今日は布団の上で粗相してませんでした。ホッ。

ちびっとショックでした

まったく考えていなかった訳ではないけど やはり少し考えるのを避けてたのだと思います。 (動揺するとその事柄について徹底的に検索しまくる癖がある事に気付いた)

チィさんが布団の上で粗相。 そろそろまだら呆けの症状がちらほらと。 こらからどんな事に気をつければ良いのか色々と調べてみなくては。 まだまだ元気に見えるのになあ。

おねしょ

「アナトミー」を見た。 人体の不思議展に行く前に見るといいかも。 ドイツ映画はあまり見た事無かったのですが、 解剖シーン、生理的にクる感じで凄く恐かったです。

華々しくない鼻血

jugem館のスタイルシートを弄くり捻くり捏ね繰り廻しておりましたら ドツボに嵌りまして鼻血が出ました。ツツーーーと。ブブーーッと。 向いてない様です。 さーっぱり解りません。 ああ誰か手取り足取り頭取り教えて下さい。 「華々しき鼻血」はこちら。

と、思っていたら。

夕方お友達が遊びにいらした。 御自分で焙煎したという珈琲豆を持って。 先程淹れてみたら ・・・・んまい! んまいよコレ!どうしましょ!て感じです。 また飲みたくなったら焙煎してくれますか。

なんとなく

タイクツー。

毒ピノコ

ビンボなのです。 大真面目にキノコ図鑑片手に今夜のおかずを探しに行こうかと思うほど。 ゃー でもちょっと調べてみたりしたのですが、 美味しいキノコと毒キノコ、 素人が見分けるのはかなり難しいそうで… ネットで得た中途半端な知識で挑むと命取りになる…

ブツブツキノコ

船橋「県民の森」公園をお散歩。 広くて大きな木が鬱蒼と生い茂り、 昼も暗い場所がある。 虫や鳥の声を聴きながら歩いていて、 大きな茸を見つけた。 表面に鳥肌みたいなブツブツがあって、 食べたら同じ様なブツブツが出そうな雰囲気。 キノコ図鑑が欲しく…

後脚で砂

歳の所為か 季節の変わり目や 体調が崩れたりチョと弱ったかな、 というだけで妙にテンションが下がる様になった。 以前なら身体が弱ると精神的なテンションは変な具合に上がって 目だけギラギラしたりしたのに、そんなのは遥か昔の事の様に感じる。 気持ち…

眩暈と頭痛が酷かったので薬を飲んで死んだ様に眠った。 お陰でスッキリ変な時間にお目覚め。 ゼーンーゼーンーネームーレーナーイー♪ 夜行性の筈のチィさんはスピースピー寝てて遊んでくれない。

夜行性でしょ

昨日は部屋の模様替えをした。 ベッドの場所を移動したりしたので チィさんが不機嫌そうにその様子を見守っていた。 「アタシのモノを勝手に動かすんじゃないわよ」と言いたげ。 ユニクロにふらりと寄ったら、 リキテンシュタインやウォーホルのTシャツが 50…

模様替え

廊下で老化して死蝋化

元々睡眠時間が短い方なのに 最近は2,3時間おきに目が覚める様になってしまって 続けて眠る事が出来なくなってしまった。 歳をとると睡眠が不安定になるらしいけど そういう類のモノだろうか。 老化? 関係無いがろうかと入力して変換キーを押すと 一番最…

昨夜、あまり行った事がなかった古本屋さんに行ってみたら 中古CD100円コーナーがあったので早速宝探し。 「ASIAN MUSE」というCDを掘り当ててレジへ。 アン・サリーの蘇州夜曲の他、 馬頭琴、ガムラン、二胡の演奏等入っていてお徳感満載。 あと久々にゲー…

100円也。