2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫って楽しい

以前に友人から頂いた猫の写真。気に入って暫くデスクトップ壁紙にしていました。やっぱり穴があったら覗いて見たくなるんでしょうかぼくもさりげなく部屋に穴明きダンボール置いてみよう

黄金週間

ゴールデンウイークだーって何の予定も無いのですが。 水族館にでも行きたいけど混雑してるんだろぅなぁクラゲ見に行きたいなー

飼っている猫が 高齢の為かどんどん食が細くなってきたのが非常に気懸り。頑張って今年の夏を越せばまた次の冬も越せる様な気がして何とか召し上がっていただける様に工夫を凝らすも反応は今一つナリ

ななななんでだろ〜

どうして買っちゃったんだろシリーズ第2弾巨大アヒル。持って帰ったら猫の「邪魔なのよっ!」的怒りの波動が伝わってきて悲しかった。 ぃゃ、普通サイズと値段比較したらお徳な気がしたんです部長! とか言い訳してみる。

ちっともラヴリィーでわないと思うのだな

ふと気づくと 部屋に 自分でも何故買ってしまったのか判らないモノが増えている。このリアルな等身大赤ちゃん人形もその一つ。 見た瞬間抱きかかえてレジの前に立っていた。これを持って帰って どうしようというのだ と、財布を出しながら思ったけれど 引き…

フリスビー、バトミントン、縄跳び、ボール蹴り。 健康的な一日だった。 何て不似合いな響きだろうと思いつつも気分爽快。 帰りに近場の公園で梅尾さんに珈琲を淹れていただいた。 風でキャンプ用バーナーの火が消えそうになるのを 皆で衝立代わりになって防…

プチアウトドア

梅尾御夫妻とB-girlにて遅めの晩御飯。 懐かしい店で懐かしい話に華が咲く。 ふと、ナイフとフォーク使って食事するのは 久しぶりな気がした。 どんな食生活なんだ…

久々の朝帰り

味暗グッズ

アジア雑貨の店で物凄く凶悪な表情の編みぐるみを購入。 リップスティック等を入れるケースとして使うものらしい。 あまりの可愛げの無さに思わずレジに持って行ってしまった。 ぅ〜ん どこからどう見ても可愛さのかけらも無い。 見事だ…

玄関にタモリ

玄関にヤモリがいた。タモリがいたら怖いな と思った。

歯医者さんの楽しみ方

歯医者さんに行ってきた。 隣の診察台にちょこんと座った子供が 恐ろしげにこちらの様子をぢーーーっと覗っていたので 大げさに痛がったり怯えて見せて遊ぶ。 ちょっと演技が効き過ぎて医者が近寄ったとたん半泣きになったので にっこり微笑んで誤魔化す。 …

嫌味なくらい晴天

…暑い。 まだ四月だというのに日が昇ると部屋がサウナになる。 まだ四月だというのに…夏が来るのが恐い。

運動不足だねえ歩こうか雨降りそうだねえ腰痛いしまたにしよぅか ぅーんだみだこりゃ

魅惑のおいなりさん

先週に引き続き、上野のきつね寿司に連れて行ってもらう。 ん〜! ここのいなり寿司、やっぱし旨い! 区画整理で近々店仕舞いになってしまうのがつくづく残念。 頑固一徹に守り続けてきたであろう古き良き庶民の味が 裁判所の裁定により失われるてーのが何と…

運動不足解消為らず

突然思い立って 運動不足を解消しようと 河原にバトミントンしに行きました。強風の中でバトミントンは、 無理。 無謀。 無駄。 行く前に気づけ自分。

お友達の梅尾さん宅で晩御飯を御馳走になりました。 秋田名物が並んで豪華な食卓、 エイの尻尾なんて初めて頂きました。 燻りがっこ美味ナリ。 食後の珈琲も益々味が冴え渡ってプロの味。御馳走様でした。

御馳走様

写真日記(写真日記猫)

日記付けるのは三日坊主で終わってしまいそうだけど写真だけでもマメに更新出来たらイイなぁ

初めての更新