2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケア

今日ブラッシングしながら身体中チェックしてみたら お乳の周りにおハゲが! あわわわ消毒消毒。 目薬点眼と栄養剤も飲んで頂き、 ストレス緩和の為すぐお食事の御用意と念入りなブラッシング&撫で撫で。 なんとか誤魔化しに成功。 納得行かないお顔ながら…

元気を出したまへ

目頭が痒くて掻いたのか、 少し出血があったのですぐに消毒。 ゴロゴロのどを鳴らしているから痛みは無い様だ。 最近吐く回数が増えているのが気懸り。 必ず吐く前に鳴いて知らせる。 「ヲィ、洗面器、洗面器持ってきて!」って言われてる気がする。

昨日は友人の勤め先近くで待ち合わせ 上野の鰻屋で昼食。 ↓ その後高円寺をブラブラ。 ↓ 浅草の神谷バーで晩御飯。 しっかり食べてよく歩いた。 久々の高円寺はまた面白そうなお店が増えていて飽きない。 一度この街に住んでみたい。

てくてくてく

後始末

猫だから、吐くのはそんなに珍しい事では無い。 吐く前に必ず口を窄めて悲しげな声で鳴くので すぐに後始末の準備が出来るのは良いのだが 猫の自尊心がそうさせるのか、 直前になって急いで一階に降りようとするのが困る。 当然階段で前傾姿勢になる訳で、 …

手元を見よう

ボーッとテレビを見ながら飴を舐めようとガサゴソ。 湿気らない様1個づつ小袋に入っている。 ぴりっと破いたら飴が砕けていた。 まぁいいやとサラサラ口に… ん?味がしない。 ペペッ! …シリカゲルでした。 どうしちゃったんだ俺…orz

掃除する為、ベッドの布団を一時的に畳みソファーに立てかけた。 掃除を終え振り向くと、立てかけた布団によじ登って寛ぐチィさんの姿が… 何故にそんな急斜面で寝るのだ。チィさん。 て言うかどいてください。 ぼくが寝れないじゃないの…

何故に

真夜中のガラガラシャー

真夜中に新しいキックボードにムラムラと乗りたくなり深夜徘徊。 迷惑にならない場所を探しつつウロウロ。 非常に怪しい。 民家の少ないところで控えめにガラガラ乗る。 ぉ、意外に静かではないか。 暫くして乗ってる姿が小っ恥ずかしい事に気付く。 …深夜徘…

夕飯は久々のお店で鰻丼。 舌が痺れるくらいに山椒をかけ がつがつとかき込む。 少々品の無い食べ方かも知れないが非常に旨い。 満腹で満足。 一人で旨いもん食って御免よチィさん。 スポーツ用品店で2台目のキックボードを購入。 1台目とほぼ同じ形。 1台目…

ウナドンマイウー

また余震

ううむしつこい。

安藤優子さんが

テレビで「今日ごごご午後五時○○分…」と言っています。 落ち着いて下さい。

余震がしつこい

でもお米を研いで御飯を炊くのだ。 おなかが空いたのだ。

地震アリ

長くて大きな揺れ。 戸棚の扉が開いてオモチャが飛び出してきた。

ストレッチ

たまにはオツムのほうにもストレッチが必要だね。

だらだら

巨大な蜥蜴に頭の上からダラダラよだれ垂らされたみたいで いささかムッとしたね。(雨漏りした) 次はノック・テン?なんてふざけた名前なんだ。 来たら泣くぞ。

また来るらしいょ チィさん! しかもデカイらしいょ チィさん! 不安だょ チィさん! きっと雨漏りするに違いないんだょ チィさん! ぁぁぁぁぁぁぁあ チィさん! チィさんに不安をぶつけてみました。

台風

後ろから

忍び寄る気配。

筋金入りの晴れ男

今日は先生のお通夜です。 カラリと晴れて秋風爽やか。 流石だなあ 先生。 粋だねえ 先生。

スヤスヤ眠るチィさんの頭にゴムのアヒルを乗せる。 起きないので写真を撮ったりして遊んだ。 飲み物を取りに行って戻ると、 この様なお顔で待っていた。 「も、申し訳御座いません…」 と そーっとアヒルをどけておきました。

無言の抗議

昨夜は色々と思い出す事もあり、あまりよく眠れなかった。 随分前に電話で世間話しをしたのが最後になってしまった。 「今度肩でも揉みに行きますよ」等と言って、 結局行かなかったのが悔やまれる。 悲しいと言うよりもあまりに突然だったので 肩透かしを食…

大学時代の恩師が亡くなったとの知らせあり。 亡くなったのは12日午後5時15分。 備忘録の性質上ここに記す。 色々と思うところはあるが考えがまとまらない。

レッドキドニービーンズと大豆のチリトマト煮を作りました。 豆類は予め水煮された缶詰のものを使用すると煮込む時間が短くて楽ちん。 牛と豚の合挽肉と玉葱の微塵切りに 摩り下ろした生姜と大蒜、塩、 黒胡椒、赤唐辛子、コリアンダー、フェンネル、クミン…

今日の晩御飯

台風一過の青空が…

と思って窓を開けたらドンヨリ広がる曇り空。 うん、それもまた良し。 マーゴンは意外とあっさり駈け抜けて行った感じで長居もせず、 なんだ、別れてみたら意外とイイ奴じゃん、マーゴン。 ぃゃ、だからって戻って来なくてもイイけど。 マーゴンのイメージは…

雨漏り始まりました

ジョーッていってるジョジョーッて!ヽ(TдT)ノ

荒れてきました

うちが揺れています。