2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局巧く採尿出来ず、 チィさんだけ連れて獣医さんへ。 膀胱炎かも… ということで炎症を抑える為の注射と飲み薬の処方。 尿が出辛くて診察に行ってるのに 尿を持って出直せと抜かしやがる。 苛ついて危うく短気が出そうになったが ここでモメてしまう訳には…

深呼吸

色んな都合が重なって、今週一時帰省する事に。 留守の間は友人がこちらに滞在してくれる事になっているので 今度はチィさんも寂しい留守番にはならないだろう。 その前に一応病院で診てもらいたいので、 またもや採尿バトル開始。 トイレの張り込みをしなけ…

張り込み

まいっか

長雨と寒々しい薄曇の日が随分と長く続いた。 そしてまた今日も揺さぶられた(地震その他)。 明日あたり漸く晴れ間が見れるだろうか。 凹み気味な内容の日記で更新が止まっていると 何だか気恥ずかしくて何か他の事を書いて さっさと過去ログに流してしまいた…

ちょいと

ちょいと冷えてきたし ちょいと揺さぶられて ちょいと片付けなければならない事があり ちょいと凹み気味だが どれもこれも命に関わる事でもなし きっと大した事でもないんだろう。 憂鬱なのは天気の所為なのか 久し振りに続け様に吸った煙草の所為なのか き…

枳殻 (からたち)を一つ

とある場所から枳殻の実を失敬してきた。 後で考えてみるとバチが当たりそうでもあるが、 神仏の類はきっとそんなケチな事は言わない筈だ。 ポケットの中の小さな丸い膨らみに触れているうちに、 幼い頃もいつもこうしてゴムボールなんかを入れて 持ち歩いて…

今朝も猫砂のチェック。 日によって出の良い日とそうでない日があって、 出が良い日は毛艶までもが良く見える。 やっぱり猫にも顔色がある、 と強く思うようになった。 今日のチィさんは顔色が良い。 掃除を済ませて生ゴミを棄てに行ったら 「本日は生ゴミを…

猫の顔色

小さな頃 大好きだった犬の事を思い出した。 隣りの家で飼われていた大きな雑種で 「ナビ」という名前の犬だった。 「ナビゲーター」が名の由来だったのかどうか 今となってはもう解らない。 毎日のように犬小屋で一緒に昼寝をした。 雨の日はビニール傘を開…

犬の事

お化けテレビ

ああ、季節が変わったんだな、と思う。 テレビが点かなくなったのだ。 うちのテレビは夏場しかまともに写らない。 何故だか少し涼しくなってくると、 スイッチを押してみても「ブチッ!ジジジジ・・・・」 と恐ろしげな音がするだけで一向に点く気配すらない…

今朝はチィさんのトイレに特大のシッコ玉を発見した。 非常に嬉しい。 これだけ出ればきっと爽快だったに違いない。 しかし ドライフードをFUS対策に対応した老猫用のものにしてから ウ●チの量が減っているのは良い事なのか悪い事なのか。 消化吸収が良い…

シモの話ばかりで