2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はほぼ平熱。 まだ喉が痛むが、インフルエンザか? という心配は杞憂に終わりそうでホッとした。まだ人にうつすかも知れないので一応明日の歯科の予約はキャンセル。チィさん添い寝御苦労様。 重くて寝苦しかったよ…。

御苦労様

ポストにバナナやイチゴが入っていた。 昨日は何も食べていなかったので非常にありがたい。 日中は随分熱が下がるようになって来たので、 今日こそはシャワーを浴びようと思う。 風邪をひくとどうしてこうも見事に身体から饐えたニオイがするのだろう。 全身…

腰が痛い

ターイークーツー

夜になると熱が上がって寝ていられない。 かと言ってネットしたり本を読もうとしてもダルくて続けられない。 手持ち豚さんになってブーブー携帯から更新。

暑くて寒い

日中の少し熱が下がっている間に 病院に行くつもりだったがだるさに負けて行けなかった。 高々3、4度体温が上がっただけで動けないのは何だか情けない。

気をつけてたのに

風邪をひきました。 一応色々予定があるのに。 すごーく気をつけてたのに! いつもいつもタイミングの悪い人生です。 風邪だといいなあ。 インフルエンザだったら嫌だなあ、と思いながらも 心当たりのある急激な発熱にブルブルフラフラヘラヘラしつつ この嵐…

とーーーーゆ。

「とーーーーーーーゆ。」 「18リッターーー、960えん。」 「とーーーーーーーーーーーーーーーーーゆ。」 あっ、灯油売りに来た! もう切れそうだから買っておかなくちゃ! そう思って急いで外に出るともう居ない。 あんなにゆっくり 「とーーーーーーー…

 地震アリ

かなり強い揺れだった。 おもちゃが降る降る。 チィさんは瞳孔全開で一階に駆け下りた。 それを揺れながら追った。

地震

バレンタインと獅子舞い

バレンタインのこの日、 ようやく歯の治療が終わった。 長かった。 一年以上煩わされた。 歯抜けの状態に慣れてしまっていたので 奥歯がある事に凄く違和感がある。 これにもきっとすぐに慣れるのだろう。 それにしても鏡を見ると 銀歯だらけでターミネータ…

気紛れなテレビ

何年か前からテレビが壊れている。 気が向いた時にしか点かず、 一番良いところで勝手にチャンネルが変り、 かと思えば突然勝手にスイッチが入る。 夜中にパチン!と電源が入り 真っ暗な部屋の中で「ザーーーーー」という音と共に ブラウン管に砂の嵐が映し…

坊主再び

すっかり更新しなくなってしまっていた。 気紛れにぽつりと更新してみたりして。 年末に切った髪が中途半端に伸びてきて見苦しい事この上無い。 ので、少し手直しするつもりだった。 のだが 電動バリカンを手に取ってしまったのが間違いだった。 やはり歯止…