2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Book Baton

★ 持っている本の冊数 正確に把握していません。 そんなに膨大な量と言う訳でもないのですが 数え出したら数時間はかかりそうです。(整理が悪いから ★ 今読みかけの本 or 読もうと思っている本 持っている本の大半が読みかけと言っても過言ではな(ゴホゲホ…

Comic Baton をid:aekaさんから、 Book Baton をid:CastleDragonさんが バトンタッチしてくださいました。 ううううろね、ががががんばります。 でも二つ纏めてやっつけようという魂胆です。 手抜きでごめんなさい。 だってさっき途中まで書いて 間違えてブ…

吹き出物とパイロン

今日も蒸し暑い。 きっともうこれから毎日蒸し暑いんだ。 ぅゎぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 銀行の窓口で寝そうになった。 まだ六月だと言うのにもう弱り始めたのか 鼻の下が荒れて吹き出物が出来た。 かっこ悪くて恥かしいぞ。 昨夜は隣のコインパーキングで…

あちー! まだ辛うじて六月だと言うのに もうエアコンの効きが悪くなっている。 先が思い遣られる厳しい暑さだ。 チィさんが苦情を言いに来た。 別に僕が暑くしている訳じゃない。

あちちのち

薄曇りなのに蒸し暑い一日だった。 夜になって、 久し振りに院の頃の友人が夫婦で遊びに来てくれた。 タイカレーを作って持ってきてくれたのを一緒に頂く。 人の作ってくれた食事は美味しい。 そして人とする食事は楽しい。 一人で作って一人でする食事は味…

薄曇りとタイカレー

「おなかが空いたーー」と鳴くので ドライフードを皿に盛ったら 「それじゃないだろ…」と あからさまに怒りの表情でこちらを睨んでいたが 「暑いし猫缶傷み易いし、これで我慢ね。」 と無視してシャワーを浴びた。 サッパリして出てきたら 猫ゲ●地雷が投下さ…

いつものチィさん

友人が自家製梅シロップを届けて下さった。 早速氷を入れたグラスに注ぎ、ソーダ割りにして頂いた。 さっぱりと口当たりが良く優しい味。 美味しい。 クエン酸たっぷりで夏バテ防止にも良さそうだ。 いつもどうもありがとう。 御馳走様です。

梅シロップ

■ [web][music]musical baton from id:gif id:aeka id:kiko04bpss id:gifさん、id:aekaさん、id:kiko04bpssさんが musical batonのバトンをまわして下さいました。 とても光栄なのですが、 バトンをまわすお相手が5人もいません。 オロオロオロ。 ★ Total vo…

蒸しますね

むしむしむし。 日が昇ると寝苦しくてゴロゴロもしていられないので エアコンをドライに設定してもぞもぞ動き始めるのだが こんな日は外へ行く気にもなれず部屋で悶々としている。 暑くても湿度さえ低ければ然程身体に堪えることもないのに。 乾燥した季節の…

あっちー

あっちーです。 急に晴れてあっちー! 仕舞う場所が無くて出しっぱなしになってる ストーブや厚手の上着類を何処かに隠したい。 見ているだけで暑苦しいのです。 何か涼しげな服が欲しい・・・・。

もわん

気圧の関係なのか、もわんと頭が痛い。 鎮痛剤を飲む程でもないので 何かして気を紛らわしてしまえば、とも思うのだが 心ここに在らず と言った感じで ぼーーーとして一日を過ごした。 十代ニ十代の頃は、歳をとれば自然に色々な事に 対処出来る様になるもの…

うわぁぁぁあん

久し振りの雨漏りです。 ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽた ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼた ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼた ぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼたぼた ぼた…