2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が寒い

頭が寒くて目が覚めるので帽子を被って寝ていたら ナイトキャップが欲しくなった。 気持ちイイのを見つけたら買ってみよう。 今年は珍しく寝込まずに正月を迎えられそうだ。 これで大晦日になって急に熱が出たりしたら笑ってしまう。 ・・・・ぁ、そういう事…

えなーり

少しだけ前髪を切るつもりだったのだ。 お風呂場でチョキチョキしていたら 止まらなくなったのだ。 途中から自棄になってバリカン。 更に自棄になって長さを調整する為のアダプターを外して剃り。 あははははhっはっはー 短いの似合わなかったの思い出した…

素直に

今年のクリスマスは横浜や六本木に出掛けてクリスマスらしく過ごした。 とても珍しい事だ。 いつもいつも斜に構えて ケッ とか言ってないで こうして素直に楽しむのも悪くない。

帰還

友人の車に同乗して途中寄り道しながらブラブラと帰還。 浜名湖で鰻食べたり御殿場で買い物したりしてたら結構草臥れた。 帰って早速猫ゲ○と猫トイレのお掃除&チィさんの御機嫌伺い。 元気そうで一安心。 留守中お世話ありがとう。

目にしみる

この時期、駅前の喧騒は何処も似た様なものなのかも知れないが 名古屋駅前のイルミネーションも年々派手になって目にしみる様になってきた。 …疲れ目で目が霞んでる訳じゃない。 …よね?

いぬいぬい〜ぬ〜!

久々に心行くまで 兄貴の家の犬を撫でくりまわして トロトロにしてメロメロになった。 ぁぁ満腹〜

名古屋出身なのに、コメダ珈琲のシロノワールを食べた事が無いと話したら 即座に連行されました。 でかい!美味い!安い! 近所にコメダ珈琲欲しい〜!

初めてのシロノワール

ゴメーンね。

明日から数日帰郷。 御免よチィさん。

体調が戻ったので延び延びになっていた事を片付けなくてはならず、 週末には数日帰郷しなければならない。 と、考えていただけで、もうチィさんがソワソワしだした? おかしいなあ… 何も気付かれる様な事してないのになあ。 普段は滅多にくっついて廻ったり…

どうして?

外から帰ってきて 靴下やズボンを脱ぎ捨て部屋着に着替えていると 突然チィさんが両前足を脱ぎ捨てられた服に乗せ、 雑巾がけを始める事がある。 実際には「今まで何処行ってたんだよコノヤロコノヤロ!」と 八つ当たりで服をやっつけているのだが、 フロー…

雑巾がけ

体調が元に戻りつつある。 咳も治まってきた。 それにしても長かったなあ。 風邪がたちの悪いものだったのか 体力が落ちてるからなのか知れないけど、 気をつけよう。 これでチィさんに嫌な顔をされなくてすむ。 折角ベッドに入ってきてくれても 咳をすると…

ようやく

一瞬

具合が悪くなると これが済んで体調が元に戻ったら、 今度こそ何か身体に良い事を始めます。 煙草なんてもうズーーッと吸わんもんね。 食事にだってもう少し気を使って 何か運動もしよう。 走っちゃいますか。もぅ、気が違ったみたいに 朝っぱらから走っちゃ…

晩御飯は友人がポストに投入してくれた手作りカレーを頂いた。 んまい! ぁぁ、何だか最近配給された食糧で凌いでいる。 申し訳無し。

ポストにカレー

飽きた

大人しくしてるのも飽きたし 咳も少し治まってきたので明日からはもぞもぞ動き出せそう。 というか無理矢理通常モードに戻せば 身体もそれらしく対応するるのではないかという目論見。 きっと溜まった雑用を片付けているうちに治るんじゃないかなあ。

寝込んでいた所為もあって このところまともな食事を摂っていなかった。 動かないので腹も減らず面倒さが先立ってついおざなりになる。 そろそろ何か食べないとまずいかもな と思っているところへ 友人が差し入れを持ってきてくれた。 ぁぁバナナってこんな…

バナナと豆乳を投入

「ワタシはー!断固抗議するー!」 という意思表示なんだと思うけど トイレ以外の場所でオシッコされた。 全然気がつかなかった… 昨日怒ってた時にしたんだなあ。 洗濯すれば良い事なので別に構わないのだが チィさんにしてはかなり思い切った抗議行動なので…

ワタシはー断固抗議するー!

本当は今日から数日間、留守を友人に頼んで帰省する予定だったのだが 悪い土産を持ち帰らぬよう、帰省するのは風邪が全快してからという事にした。 それでも一応は荷造りをしておこうと鞄にあれやこれや詰め出した途端、 チィさんの御機嫌が悪くなった。 急…

後ろ髪ヒキスギ

ゲホゴホ

風邪は地味にしつこくて 熱は大した事も無いのだが咳が酷いのが辛い。 元々喘息持ちなので呼吸器系にクる風邪は苦手だ。 熱でフラフラしてる方がまだ楽だなあ。 大人しくしてるからさっさと治まってくれないかしら。 咳するとチィさんが嫌な顔するし。