2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あああああああああめ

雨が嫌いなのです。 テンションが下がりまくるのです。 心配事が重なるとダブルパンチで非常に効きます。 辛い季節の到来です。

nervous

何か考え事をしていて少しナーバスになりかけたり ダウナーな感じに落ちて行きそうになると、 無性に煙草が吸いたくなる。 これは代償行為と呼ばれるもので、 興奮していた猫が緊張を和らげる為に突然毛繕いを始めたり 赤ちゃんにおしゃぶりを咥えさせると泣…

ゴロゴロ舌出し

うっすらと目の周りの毛が生えてきました。 写真によってはまだ痛々しく見える事がありますが もう心配ありません。 見た目がボロッとしていると、 弱っているように見えるので哀しかったのですが 本人(猫)はそんな事おかましなしに ゴロゴロと喉を鳴らして…

依存

喫煙者の友人と会う時以外は喫煙しない、 というおかしな禁煙?を続けている。 独りでいても突然煙草が欲しくなる事があるのだが 自分に依存傾向が見られる事が非常に不快なので 意地になって我慢する。 「いつでも止められる」という状態でいたい。 「なく…

モヤモヤ

大分梅雨らしい日も出てきて 急にお天気が崩れたりして雨に降られると いつも何か思い出しそうになるのだが それが何なのか自分でもよく解らない。 解りたくない様な気もするのでそのままにして 俄にかき曇った空を見上げては 「あ、またこの感じ…。」と思っ…

チィさんの傷は 瘡蓋を剥がした痕に新しい皮膚が出来てきた。 赤味も消え、薄っすらピンク色。 まだ毛は生えていないが随分良くなってきた。 一安心。 御心配下さった方々、どうもありがとう御座いました。 御陰様で随分元気になりました。

傷、その後

言ってるそばから

剥しちゃったよ…(-_-;)

チィさんの目の周りは 大分ジュクジュクした感じが無くなってゴワゴワとしてきた。 見た目が痛々しい事に変りは無いが、 このまま瘡蓋状のものを引掻いて無理に剥がしたりしなければ綺麗に治っていきそうだ。 同時に腕にハゲが出来たり食欲が落ちたりしてい…

夕方に友人が届けてくれたみつ豆を頂いた。 上質な和三盆とほんのり塩味のついた赤えんどう。 よもぎ色の求肥。 さっぱりして美味しい。 子供の頃はみつ豆が嫌いだった。 大人になってようやく甘味が楽しめるようになった。

みつ豆

おわあおわあ

猫 萩原朔太郎まつくろけの猫が二疋、 なやましいよるの家根のうへで、 ぴんとたてた尻尾のさきから、 糸のやうなみかづきがかすんでゐる。 『おわあ、こんばんは』 『おわあ、こんばんは』 『おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ』 『おわああ、ここの家の主人は…

あああ

瘡蓋になって少し良くなりかけていたのに 後ろ足で掻いて剥がしてしまった様で、 眼の下から出血があった。 ううう。 猫の顔に傷があると弱っている様に見えて哀しい。

チィさんの目の周りが少し爛れてしまった。 涙腺炎なので常に清潔に保つ様気をつけていたのに。 痛々しくてどうにも気にかかる。 毛の中に黒いものが出始めているので あまり皮膚に刺激を与えると余計に酷くなってしまう。 濡れていたらそーっと拭き取る、程…

暑かったり寒かったりで身体の調子が変になる。 暑いよりは寒い方が身体に合ってるようで元気でいられる。 暑くなると途端にテンションが下がるので 今のうちに動き回っておかなくては。 チィさんも暑くなるとあまり食べなくなってしまうので、 今のうちにブ…

太れ

ただいま

連日の真夏のような暑さでフラフラだったけど 帰って来たら冷たい雨が降っていてちょっと頭が冷えた。 こんなに家を離れたのは本当に久し振り。 戻っては来たけれど、何かを忘れてきたような。

断髪式

今ではすっかり大きくなって、 僕の身長をとうに追越した甥の長い髪に、 バサバサと鋏を入れて短くした。 長い髪が落ちてどんどん頭が軽くなる。 これできっと気分も軽くなる。

もやもや

思い出せて嬉しかった事が少し。 思い出したくなかった事が少し。 もやもやと切ない。