2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

都合の良い展開は無かった。 しっかり熱も出たので開き直って長風呂して汗を流してみる。 軽く済めばまあいいや。 どういう訳だか毎年12月から1月にかけて、 一度は熱を出して寝込んでいる。 あんまり決まり事の様に熱が出るので もうそういうモノなんだと諦…

喉が痛い

どうやら風邪を引いた様だ。 気のせいで済ませたかったがどうもそういう事らしい。 今寝込んだりすると色々と都合が悪いので 気のせいという事にして気付かずにいたかったのだ。 予定がずれ込んで後々面倒な事になると厄介だ。 明日になったら あれ?やっぱ…

羊羹が食いたい

学生の頃受けた奨学金の柵で 彫刻奨学生の現在展をやるので出品しませんか というので 義理立てして出品したら、後になって 金をよこせ一口4000円だと言ってきた。 作品集を作るのにお金がかかったから という理由は判らなくも無いが 高々部数の少ない小冊子…

ブスコバン

久しぶりに胃の痛みで目が覚めた。 湯船に浸かって身体を暖めたりしてみたが 治まりそうも無いのでブスコバンを服用。 素敵な名前のブスコバン。 今日も素敵な効き目を発揮してくれる事を願う。 夕方から銀座に用事があるので出かけるのだが、 折角だから早…

チィさんの写真はマメに撮る様にしてるけれど 一緒に写ってる写真はあまり無い。 自分で撮ってるのだからあたり前だけど。 で、思い出した様に一緒に写り込んでみたりしたのだけれど 結局自分が邪魔で切ってしまうので あまり意味が無い事に気付いた。

ツーショット

以前よりも辛いものを美味しく感じるようになった気がする。 ヒーヒーハフハフ汗かきながら食べなくちゃならないのは相変わらずだけど こんな辛いもん食えるかー!ガッシャーン! みたいな感じにならなくなった。 うん、辛いものにも美味しいものはあるね。 …

辛いもの

寝なくちゃ

明日は朝早いんだった! 午前中に用事は済むだろうけど早く寝なくちゃ と、思ったら例によって目が冴えてきてしまった。 ぅぅぅーーー

銀座の画廊に

銀座の画廊に行ったら、 それはもう可愛い真っ盛りの子猫が二匹お出迎えしてくれた。 全く物怖じせず、好奇心旺盛に近付いて来る。 友人が個展の準備の為運び込んだ彫刻にも、 すぐに興味津々で寄って来て熱心に品定めしていた。 脚立の上でライティングに集…

ON OFF

明日は友人の個展準備、搬入のお手伝い。 いつもよりは早目に寝ないと。 と、思うと目が冴えてしまう悪い癖。 ちゃんと寝ておかねばと思えば思うほど眠れなくなってしまう。 元々睡眠時間が極端に短いからこういう時に困る。 ON OFFのスイッチでもついてれば…

チィさんのおなかのおハゲが随分良くなった。 目の周りの炎症も一先ず落ち着いて食欲もまあまあ良好。 高齢の猫は体調の変化が急なので、些細な兆候も見落とさぬ様 普段から気を抜かぬかずに観察していなければならないと痛感。 無事夏を越したので少々気の…

追いかけっこ

妙な喫煙

このところ暫くは特に日記に記す事も思いつかない平穏なカンジ。 良いんだか悪いんだか解らない。 もう少しすると身辺が少しワキワキしてきそうなので(ワキワキ?) これで良いのかも知れない。 もう一年ほど奇妙な喫煙の仕方を続けている。 煙草を吸う友人…

id:karaku8さんの「ある日記」

大好きな作家さんがはてな日記を始められた。 とても楽しみ。

先日 加門七海さんの最新刊がもう古書店に並んでいたので、 随分早いなあと中も確認せずにレジへ持って行った。203号室 (光文社文庫)作者: 加門七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見…

黒髪

はてなとmixiとjugem

使い分けが出来ない。 はてなは初めて日記らしきものを書き始めた場所だし、 mixiは写真も簡単に貼れて気軽に書けてすぐ反応があるのが楽しいし、 jugemはトラブルも多いけど一番苦労して色々いじったところだし、 どこも捨て難いけど何とも使い分けが出来て…

ぅぅむ

JUGEM重くて更新出来ず。 ちぇ。

顎間接ダイエット

口を真一文字に引き結んで眉間に皺。 さも何か熟考している様に見えるが 只顎が痛いだけである。 アホ面で菓子をボリボリ食べたりも出来ないので痩せられるかも。 顎間接ダイエット。 …嫌だ。そんなダイエット。

顎っちゅうかエラが痛い

どうした事か口を開くと右側の顎間接が痛い。 ぅぅぅ 不自由だ。 食欲の秋だというのに。 こ、これはアレだ。顎間接症? や、でもアレは小顔でエラの張ってない人がなるんじゃないのか。 立派にエラ張ってて大顔なのにこの痛みは何だ。 踏んだり蹴ったりじゃ…

フモフモさんが欲しい。 見た目はそれほどそそらないが 手触りが素晴らし過ぎる。 フモフモさん抱き枕が是非欲しいのだけど これまでの経験上、手触りの良いものは全てチィさんのモノになってしまう。 フモフモさんもチィさんに奪われるに違いない。 ベロン…

チィさんはどうやら静かなアカペラ・ソングがお好きらしい。 わざわざスピーカーの真ん前に来てじっとしている。

アカペラ好きの猫

Real Goneアーティスト: Tom Waits出版社/メーカー: Anti発売日: 2004/10/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るTOM WAITSの新作、Real Goneを購入。 相変わらずのウエイツ節炸裂。 渋いオッサンです。

フレンチブルに見つめられる

お台場へ遊びに行った。 手作り雑貨の店に物凄く良く出来たフレンチブルドッグの蜻蛉玉があって、 あまりの巧さに感動した。 世の中にはホントに器用な人が居るものだなぁ。 その後ペットショップを覗いたら、 さっき見た蜻蛉玉そっくりの可愛いフレンチブル…

掻き壊した目の周りがカサブタになってきた。 目のせいでちょっとボロッとして見えるけど 食欲もあるし御機嫌も麗しい。 あまり酷く掻く様なら病院でエリザベス・カラーを貰って来ようかとも思ったが この調子ならその必要も無さそうだ。 エリザベス・カラー…

エリザベス・チィ