2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チィさんは僕が咳をする度に大きく揺れるベッドの上で、 いかにも不満げな表情で丸くなり、 時折こちらを見ては小声で何か文句を言う。 「窓辺で日向ぼっこしておいでよ」と声を掛けても、 頑としてベッドから動かず、 隣の部屋で思う存分ソファーを占領する…

唸り声

自分の唸り声に驚いて目が覚めた。 体調が良くないと寝ながら唸る癖がある様だ。 矢張りこれも寝言というのだろうか。 当然夢見も悪く、最悪の気分で目覚める。 医者に処方された薬はよく効きはしたが、 それ以上に副作用が強く出てしまい、服用し続ける事は…

 コインロッカー

僅かな荷物さえ、持っているのが邪魔な時がある。 途中で買い物をしたコンビニの袋に ポケットを膨らませていた僅かな荷物を移し入れた。 袋は重くもなく、大した大きさでもない。 手に提げればぶらぶらと心許なく垂れ下がり、 かと言って掌に収まるほどに小…

id:minemewさんから頂きました (*´Ω`*)ゞ 折角なのでここはチィさんに答えてもらおうと思います。まずはチィさんの自己紹介から ■名前名前は チィ 敬称は“さん”で。 “ちゃん”と呼ばれるほど子供じゃないし、 “様”と呼ばれるほどエラくないの。■年齢人で言っ…

愛用バトン(猫編)

沁みるからって消毒してる事にはならない

どうも風邪をひいたらしい。 花粉症なのか風邪なのか判然としなくて、 只喉が酷く腫れて辛いので、病院で薬を処方してもらう。 喉が痛いと熱いものや辛いものを流し込みたくなる。 勿論患部に沁みて痛いのだけれど、それが何故だか気持ち良い。 あー痛い痛い…

愛用バトン

id:kyuku99 さんから頂きました (*´Ω`*)ゞ ■携帯・SOFTBANK 911T 赤 くーまん携帯です。 http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1047・WILLCOM WX310SA 赤 いいかげん旧いです。 http://d.hatena.ne.jp/uronnaneko/20060526 ■財布Sunbrellaの青い縞々二つ折り。 …

人付き合い

筆不精の電話嫌いで、元々まめに人に連絡をする方ではない。 プリンタの故障を言い訳に、近頃では年賀状も出さなくなってしまった。 不義理を重ねて隠遁する事早幾年。 何か用事がないと連絡も寄越さない、というのが嫌なのだ。 大変に無礼であると思う。 そ…

ザ恋愛インタビュアー

id:minemew さんのところで知った ザ恋愛インタビュアー、やってみました。 ザ恋愛インタビュアー 早速 うろね さんについて1000人にインタビューしてきました。 【総合的なイメージ】1位 女性に優しい 550票 2位 余裕がある 108票 3位 おじいちゃんみたい 1…

このところtumblrが面白くて、頻繁に覗く。 http://urone.tumblr.com/ ある程度更新が進んだのでログを一覧で見てみたら、 無意識のうちに嗜好や傾向が表れる様なのが面白い。 http://nomarai.iraira.info/tumbview/urone その時々の気分の表れか、モノトー…

昼食 ららぽーと豊洲店 OCEANS BURGER INN にて クラシックバーガー http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1093 赤いグラスに見覚えがあると思ったら、 以前お気に入りだった高円寺のカフェと同じ系列のお店だった。 http://d.hatena.ne.jp/uronnaneko/searchdia…

SKYY VODKA に ブルーキュラソーを入れ、ソーダで割って二杯ほど呷ったら、 急に酔いが廻って頭がくらくらし出した。 甘くて口当たりが良いから、つい飲み過ぎてしまう。 澄んだ青の綺麗なカクテルだけど、これは危険な飲み物かも。 SKYY VODKA自体はストレ…

 ドリンクバー

ファミレスなんかにドリンクバーがあると、 混ぜずにはいられない。 メロンソーダ+カルピス、とか ローズヒップティー+オレンジジュース、とか 茶葉を色々ブレンドしてみたり。 だってこんな楽しい事が出来るの、 ファミレスのドリンクバーくらいなんだも…

バレエを踊る友人の舞台を観劇。 見慣れぬ衣装も踊りも素晴らしいものだったけれど、 本人を前にしてそれを表すのはどうにも照れくさい。 綺麗だったよー だとか、素敵でした というのは どうしてこうも言葉にし辛いんだろう。 帰りにたまたま前を通り掛かっ…

宝箱の底

日子さんの宝箱の底には、 壊れてしまったアクセサリーの古いパーツが転がっていて、 日子さんは時々、僕にそれを拾い集めて何か作れと言う。 前に帰省した時にも、そうやって宝箱の隅に落っこちたものを 拾い出しては並べてみたりしたのだけれど、 それを組…

 The Brothers Grimm

ブラザーズ・グリム [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/02/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (80件) を見る 一週間が経つのが早い。 明日が返却の日だとすっかり忘れていた。 慌てて観る。 呪われた名を口にしたら…

その他

友人の個展搬出の日。 前日に積もった雪で道路が凍結しているのでは、と心配したが 意外にも個展会場までの道には殆ど雪が残っていなかった。 よく晴れて風もなく、暖かでとても気持ちの良い日。 友人と友人の奥方の父上に挟まれてトラックに揺られる。 搬出…

友人が訪ねて来ている間に、チィさんが布団の上に粗相をした。 ついさっき見た時は布団の上で円くなって 身動きもせずよく眠っていたのに、と 滅多にない事なので驚き、心配にもなったけれど 機嫌が悪い訳でも、体調が悪い訳でもなさそうだ。 “そこ、濡れて…

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM が届いた。 早速D40に装着して試し撮り。 わーい あ・か・る・い! よくぼける!(背景が) まだどう使えばこのレンズの特性が最大限生かせるのか さっぱり解っていないけれど、 これから沢山弄って何とか使いこなせる様にしたい。

 呑

最近 ZIMA、SKY BLUE、SMIRNOFF ICE、Corona Light 辺りがお気に入りで 変わりばんこに飲んでいたら空き瓶の量が尋常じゃない。 捨てるのに三往復して、まだ無くならない。 SMIRNOFF ICEのサービスパックを買ったら ブラックライトの下でだけ文字が見えると…

 うろんなれしぴ

潰した大蒜と鶏腿肉を焦げ目がつくまでよくソテーし 手で裂いたエリンギを加えて更に炒め、 大き目に刻んだセロリ、茄子、新じゃが、トマトのスープに入れる。 スープの味付けにはコンソメ、ナンプラー、塩胡椒、コリアンダー、 チリパウダー、ライムリーフ…

うろんなれしぴ