2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

あれから阻喪もしないし シッコもちゃんと出来ている。 水は相変わらず少しだけ多目に飲んでもらっている。 食欲旺盛とまではいかないが、食事も摂れている。 このまま何も無ければ 次の尿検査まで様子を見る事が出来そうだ。 どうか何もありませんように。 …

トイレでの排尿は二度。 昨夜は布団の上にもシッコされてしまった。 量は多かったので喜ばしいが場所が問題だ。 チィさんの名誉の為にも、 これまでは阻喪した事は無いことをここに明記しておく。 本当は何度かあるけど。 血尿⇒排尿困難⇒トイレ以外での異常…

おねしょさん

シッコ玉

スポイトを使い、普段より水分摂取量を増やして 様子を見ていたら、明け方に自力で排尿し 機嫌良さそうに二階に戻って来た。 前日は残尿感があるのか中腰で不快そうな状態で 排尿にかかる時間もとても長かった。 今朝はいつも通りの時間で量も程々。 スムー…

冷えてきた

通院が終わってホッとしたのも束の間、 今度は排尿困難の兆候が現れ出した。 血液検査、尿検査の結果からは まだまだ深刻な症状が現れるのは先の筈なのに…。 いつもこういう事には臆病過ぎるくらいに 用心深くしていたつもりでいたのに 手放しで喜び過ぎてい…

チィさんの通院が今日で一先ず終わった。 歳相応に腎臓の数値は悪く、 具合の悪かった理由も特定は出来なかった。 それでも今は素直に喜ばしいと思える。 目の前に居るチィさんが、 いつも通りに振舞っているからだ。 それだけで充分だ。 後はもう何も望むま…

はーーー。(溜息をつく一人と一匹)

またまたチィさんの通院の日がやって来てしまった。 スムーズに採尿してササッと行って 素早く血液検査もしてもらって 出来るだけダメージの少ないうちに帰って来たい。 そして明日が最後になるといいなあ、病院。 見た目元気になって来てると キャリーバッ…

キャリーバッグをしまいたい

一駅離れた獣医へ連れて行く為、 チィさんに電車初体験してもらった。 電車に揺られながら、身体を硬くして 瞳孔全開で息を荒くしている様子を見ていると こちらまで息苦しくなってくる。 電車の耳慣れない金属音、 奇声を発する子供、 大勢の人間達。 長く…

電車猫

いつものように日向ぼっこをしに 窓辺へも行くようになったし キャットハウスから出ている時間も段々延びてきた。 水と食事は相変わらず少ししか摂らないが、 それでも気が向けば猫缶を要求するし、 毛繕いも要求するようになった。 まずは一安心しても良い…

意地悪そうな

久し振りに獣医さんに通院する運びとなった。 何年か振りに見たキャリーバッグは、 それでも以前の入院生活を思い出させるのか 入る時は物凄く恨めしそうな顔をされたが 病院での診療後は自らさっさと入って 「早く蓋閉めなさいよ!」 と言わんばかりの顔で…

チィさん、久々の通院

くーまん

携帯を機種変してきた。 年内にボダからあうにするつもりなのだが、 解約後も携帯テレビやデジカメ変わりとして使えそうなので。 大容量のminiSDカードを使えば 長い動画も保存出来るらしいので チィさん動画を撮るのが楽しみ。 寝てるところばかりになるん…

車窓から

新幹線の車窓から見える空が綺麗です。 もうすぐ帰ります。

明日から数日帰省する。 夏場は特にチィさんの体調の変化が気になるので 暑さが和らぐのを待って先延ばしにしていたのだ。 手早く用事を済ませたら 大急ぎで戻ります。 その時チィさんが御機嫌良くお出迎えしてくれますように。

帰省