2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルで簡単な朝食を摂り、奈良へ向かう。 張り切って早起きをしたのに、向かうべき駅を間違えて 乗り換えの連絡が巧く行かず、奈良に着いたのは昼前になってしまった。 この日もムトンさんのお世話になる。 奈良へは一度来た切りで、それも博物館周辺を少…

一泊しか出来ないのだし、 移動時間の短縮を最優先にして新幹線で向かう事にした。 新幹線なら京都までは一眠りする間もないくらいにあっという間。 昼前に京都駅に着き、待っていて下さったムトンさんと合流し、 ホテルへ一旦荷物を預け、ゾロゾロとムトン…

京都へ

奥さんの後輩さんを駅まで迎えに行く。 うちに一泊し、明日は京都、明後日は奈良へ 三人で小旅行をする予定。 名古屋は素通りみたいになってしまうので、 それも少々味気なかろうという事で駅からうちへの途中でコメダへ入り、 シロノワールを食べ、うちに荷…

先週の急な発熱にせよ、自己の身体的な痛みに少々乱暴なところがあって、 それで何度も痛い目に遭っているというのに、なかなかに懲りない。 やってしまってから、ああ、また馬鹿をしたなあ、と後悔する。 熱が出るほど口の中を掃除するなんて、どう考えてみ…

先週の事。 朝になると口の中が血腥い。 歯茎の何処かから出血があるらしい。 気持ちが悪いので歯間ブラシを使って悪い血を出し切ってしまおうと、 少々念入りにあちこち突きまわし過ぎた様だ。 高い熱が出た。 熱は二日程で下がったが、どうにも頭が重くて…

採尿して夕方から獣医へ行く予定だったので待ち構えていたのだけれど、 なるべく新鮮なのを持って行って正確な検査結果を知りたかったので 朝のはスルーして午後に期待をしたら、 こんな日に限ってちっともトイレに行く様子がない。 チィさんが立つ度に容器…

Dr.パルナサスの鏡

映画の日だという事を忘れて映画館へ向かった。 平日だから空いているだろうと考えていたので、 安く済んで得した様な 思ってたよりも混んでて損した様な ちょっと複雑な気持ちで席に着く。 前の方になってしまったので首が痛い。 奥さんは腰が痛かったそう…