2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiもjugemも重いので見れまへんの。 なのでhatenaをうろうろー ただいまー おかえりー ただいまー ひまなのです。誰か遊んで。 さうだ。御本を読まう。

井上雅彦監修「蒐集家」 福澤徹三「再生ボタン」 夢枕獏「ものいふ髑髏」 朝業るみ子「恐怖の記憶」を購入。まとめ買いはやめやう。 あと、 梨木香穂「家守綺譚」 畠中恵「ぬしさまへ」 長島槇子「旅芝居 怪談双六」が気になっています。読みたい〜 読んでな…

悶絶ムチムチ仔犬

昨日はお友達と一緒にペットショップへ。 オカメインコやら犬をひたすら眺めます。 飼えませんから指を咥えて見るだけです。 仔犬です。 可愛いのです。 たまらんのです。 動悸が激しくなるのです。 (寝てる!寝てるよ〜!)とか当たり前の事を 心の中で叫…

お蔭様で

昨日一日中ズキズキと痛んだ親指の痛みは 結局何だったのか解りませんが 今朝起きてみると嘘の様に無くなっていました。 「違う。」とコメント頂いたお陰かも知れません。 暗示にかかり易いタイプです。

イテテ

起きたら右足の親指が痛ひ。 寝てる間に壁でも蹴った? 寝相は(チィさんのおかげで)良い筈なのに。 イテテテ つ、通風じゃ無いよね? そんなに良いもの食べてないし。 お酒飲まないし。 痛いの付け根じゃなくて先っちょだし。 誰か違うと言って。 (TωT)

今朝もチィさんに起こされた。 時計を見ると05:30 お腹が空いたのかと御食事を御用意。 トイレ掃除の要求かも知れんと一階に下りてトイレ砂で宝堀り。ゎーぃ 寝起きに強烈なアンモニア臭を胸一杯吸い込んで自分の食欲はすっかり失せる。 フラフラと二階に戻…

生存確認

歯医者繁盛記

今日も先週に引き続き歯医者さんへ。 夏ばてで調子が悪くなった患者さんで繁盛している御様子。 治療を終え待合室に戻ると一人で来ている良い子ちゃん (ソファーの上で土足ジャンプ中のガキんちょ) がいたのでひとしきり痛がって見せる。 脅えた表情で固ま…

なーんーでーぇーーー!!

起きてすぐ昨夜狂った様に作って 冷蔵庫で冷やしておいたスープを飲んだ。 …今日に限って涼しいよ! キンキンに冷やしたスープ飲んだら寒いよ! なーんーでーぇーーー!!

深夜に

狂った様に料理。 コレ。 日中ガスコンロ使いたくないのと、 明日起きたらすぐに冷えたの飲みたいから。

巨大ホームセンター

昨日はお友達と巨大ホームセンターへ。 お茶飲んでケーキ食べてブラブラブラ〜。 茶漉し付きピッチャー購入。 お茶っ葉をそのまま投入して水を入れ数時間冷蔵庫に入れとくだけで 水出し緑茶やアイスハーブティーだのが出来てしまう優れモノ。 楽チン楽チン。…

フェイント

もう行っちゃうの? なんだ たいした事ねーぢゃん、と 舌を出して見送ってやろうとしたら クルッと振り向いて戻ってきて 振り向きざまガツーンと強烈な一撃をお見舞いされた。 そんな感じで効いた。 この一撃。 ぃぇ、暑さの話なんですが。 ここ数日過ごし易…

夏バテ?

歯医者さんで 急に歯茎が腫れたのは 栄養不足と夏バテのせいです と言われた。 歳を感じる。 歳を感じるよ!ヒシヒシ。

ぅうぅ〜

お盆の間に腫れた奥歯周りの歯茎が疼く。 やはり行かずには済みそうも無いので歯医者の予約を取った。 ぃーゃーだーなーーーーぁーーーっと。

なんと

mixiで大好きな作家さんをお見掛けしたので 駄目モトでメッセージを送ってみたら お返事を頂けた。 ぅーん mixi、凄いかも…

ねるねるねるね

ネル練る寝るネ。

ギャー!

雨漏りが!

マサシクバケツをひっくり返した様な

豪雨

おぼんこぼん

歯医者さんがお盆休みに入った途端に奥歯が疼き出した。 タイミング悪過ぎて凹む。

昨日は知人の個展を見る為六本木へ。 帰りに個展会場近くの西安刀削麺にてお食事。 ガラス張りの厨房で器用に麺を削ぎ飛ばしていく様子が見られて面白い。 そのままビレッジヴァンガード→TUTAYAに流れる。 TUTAYA2階でCDを試聴しまくりつつ窓の外を写真に収…

箇条書きな日常

今日も今日とて チィのあたまに チゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 と吸い付いて脳みそちゅるりしました。 あ゛づい゛DEATH

猫頭頂部に吸い付く日々

チィさん、 妖怪アンテナ、たってますよ。

妖気を感じる

OCN接続障害多発し過ぎ! (; ´Д`)

地震アリ

けっこうデカイー 流石のチィさんも吃驚した様子 震度3だった模様。 なんだ思ったほど大きくなかったんだ

ゎー

んー

昨日のお話、読み返してみるとあんまし怖くないですね。 しかも妖怪話じゃないし。 聞かされた時は鳥肌立ったのになあ… ちぇっ!(と小石を蹴りながら jugem館 に逃避。

冬の海

折角はてな妖怪クラブに参加させて頂いたので何か怖いお話でも。 随分前に知人が教えて下さった体験談を。 小学校に上がる前の頃、父母に連れられて祖父母の住む田舎へ行った。 祖父の家は海のすぐそばだったので、 一人で砂浜へ降りてゆき、 落ちていた小枝…