後脚で砂

えー、後始末させなやー




歳の所為か
季節の変わり目や
体調が崩れたりチョと弱ったかな、
というだけで妙にテンションが下がる様になった。
以前なら身体が弱ると精神的なテンションは変な具合に上がって
目だけギラギラしたりしたのに、そんなのは遥か昔の事の様に感じる。
気持ちが素直に身体の言う事を聴く様になった気がしてどうも面白くない。


何か自分も普通に疲れたり落ち込んだりするのだ、
という事を認めたくない気持ちが何処かにあって
あれれれれ?と首を捻って考えてみるが、何の事は無い
普通に歳をとって、たまに体調が良くない時は気分も良くない、というだけだ。
至極当然の事であるのに認めたくない。
体調が悪い時は精神的なテンションはハイな状態で、
ちょっと無茶がしたくなる、というのが理想的なのに。


なかなかそういう具合にはいかない。




ちょっと愚痴をひり出した。
チィさんに後脚で砂をかけといてもらおう。