少し冷えるとの事で、夜間は暖房が入る様にしてくれたとの事。
細やかな心遣いがありがたい。
長く一緒に過して貰ってチィさんの御機嫌は本日も上々。
リアルタイムに様子を知らせてくれるのが何よりありがたく、心強い。



留守中チィさんがお世話になる友人への土産を色々と迷う。
そろそろネタが尽き気味。
山本屋本店の味噌煮込みを食べに行って、発送を頼む事にした。
結局この辺りに落ち着いてしまう。

お代わり自由のお漬物が旨く、御飯がすすむので
いつか本店に友人を案内したい、と思う。


デパ地下で味噌串カツにどて煮。
山本屋本店で味噌煮込み
矢場とん味噌カツ丼
味噌尽くし。
考えてみれば、名古屋に居た頃には特に八丁味噌が好きなわけでもなかったし、
こんなにこてこてな名物料理を食べたりもしなかった。

そういうものなのかも知れない。