HEMP

…コブラか。

買い込んできたHEMPでブレスを編んだり
ウォレットチェーンを編んだり。
チェーンじゃないか。ウォレットヘンプ
硬く編み込み過ぎて、棒状になってしまった。
うーん、出来るだけ太いのが欲しいんだけど、
太くし過ぎるとこうなっちゃうのか・・・・


真夜中に夢中になって編んでいたら、
知らない間に手の皮が剥けてひりひりする。
編んでる間は余計な事は何も考えない。
煮詰まったらヘンプ編み。 良いかも。
編み上がると程好い達成感が得られるし。
単純作業だけど、他の事を考えながら出来るほど
まだ慣れていないから、それが良いのかも知れない。
一番太いヘンプをまた買いに行かなくちゃ。


日子さん(母)から電話。
硝子のペンダントヘッドに付ける紐が欲しいと言われていたのだが、
そのままになっていた。
痺れを切らして自分でヘンプを買って来たはいいが、
編み方が解らないのだと言う。
近々マニュアル本を買って送る事を約束する。
手芸屋に行かなくては。