桐箱とブーツ

作品を納める為の桐箱を買いに上野へ。


桐箱を丁度良い大きさに誂えてもらい、
帰りに気になっていたブーツを見に行った。
豹柄のブーツは革が柔らかで履き心地は良さそうだったが
矢張り合わせる服を選びそうだ。
結局チェリーレッドの鉄板入りおデコ靴に決めた。
どちらを買うかは決まったが、今度はサイズが決まらない。
Dr.Martensはハーフサイズを作っていないので
ワンサイズ変わると大きさがまるで違う。
散々試し履きしても、迷ってしまってその場ではサイズが選べなかった。
結局一週間取り置きしてもらう事にして店を出た。


靴屋を出て近くのカフェに入り、
チョコクロワッサンと珈琲で一息入れている間に、
やっぱりグズグズ迷っていないで今日買ってしまおうと決意を固め、
もう一度店へ向かうが一足遅く、シャッターが下りていた。


縁があるのかないのか。