吹割の滝

この日は静かな流れでした

群馬県利根村にある吹割の滝
友人が連れて行ってくれた。


車を持たないので
所謂「景観の良い処」には なかなか行く機会がない。


滝の水は澄んできらきらと輝いて見えた。
杉林は鬱蒼と生い茂って真っ直ぐに伸びていた。
滝の音をじっと聴いていると惹き込まれそうになる。
暗い森をじっと見ていると誘い込まれそうになる。


行くと約束してずっと行けなかった友人の家にも
漸くお邪魔する事が出来た。


写真で見せてもらったきりの子猫は
もうすっかり大きくなっていて
それでも子猫の時のままの
まんまるな目だけはちっとも変わらない。


穏やかで愉しい一日だった。


ありがとう。