胡乱なAir Mail

何だこの貴婦人

遠方で暮らす友人に送った荷物が
ようやく届いたとの知らせ。


驚いた事に三週間近くもかかった。
あんまり時間が掛かるから、発送の手順に
何か不手際があったのじゃないかと気を揉んだが、
無事に届いてほっとした。


郵便局の窓口で荷物の中身を英語表記しなければならず、
あれは英語で何て言うのだったっけ、とか
隙間が空かない様にギュウギュウと色んなものを詰め込んだから
一々書き出すのが面倒になって、
Pet food だの Sugar だの Toy だのと随分といいかげんに、
大雑把に書き込んだのがまずかったか、とか
怪しげな粉と怪しげな木の枝(またたびの粉末と枝)
を入れたのがまずかったか、とか 色々と考えてしまった。


しかし時間は掛かっても無事に届く事さえ判れば
遠方に何かを送りつけるのは、何だか楽しい。
何を贈ろうかと考えて探しに出掛けるのも、
箱に隙間が空かない様に積め込んで行くのも、
パズルの様で楽しい。


忘れた頃にまた何か送ってみよう。