おみやげ

モザイク入れたら余計に微妙。

友人からお土産を頂いた。
ゆっくり温泉に浸かって、良い旅であった様子。
美味しいお味噌や、トマトの漬物、
それから何故か、チ○チ●の形の飴とチョコ。
滝の側で買ったと聞いたけれど、
近くに御神体として祭られている処でもあったのかな。
飴の台紙には「力飴」とあり、
不思議な力がわいてくる」と書かれている。


・・・・び、微妙。
これを口にするのはかなりの勇気が要る。
そりゃ不思議な力も湧いてくることだろう。



ふと部屋の中を見渡すと、何故か●ン○ングッズが幾つか目に入る。
くだらないジョークグッズが好きで、自分で買った物もあるが、
殆どは友人達から頂いたものだ。
チープでジャンクな雑貨類やおもちゃ等を見つけると、
何故か僕を思い浮かべてくれるらしい。
そしてそれを贈ってくれる。
その中に何故かチ○チ●グッズが多いのだ。
別にチ○チ●好きな訳ではない。断じて。