低気圧

ププ、 病弱なの?

お天気が崩れた所為か酷い頭痛に悩まされた。
低気圧が近付くと頭痛になり易い、
と以前に友人から聞いた事があり、
きっとその所為だろうと思いつつも、
矢張り不安で何度も呂律が回るかどうかを確認してしまう。


手近にアスピリンしか見当たらなくて、
仕方なく飲んだのだが効くまでに時間が掛かる上に効き目が弱い。
いつまでも冷や汗が止まらなくて閉口した。
以前はアドヴィルがよく効いた記憶があるが、
また何かよく効く鎮痛薬を探して買い置きしておかないと不安。


この先天気が崩れる度に頭痛に悩まされる訳ではないのだろうが、
体調を崩し易い気候である事は間違いない。
気を付けていなければ。


日が暮れてから漸く動き出せる程に快復。
夜にはすっかり良くなって、友人と食事に出かけた。
旅先で買って来てくれたお土産などを頂く。
いつもいつも頂いてばかり。
今日も何か食事を用意しておくつもりでいたのだが、
頭痛の所為で何も出来なかった。



友人のおかげで御機嫌の方までは低気圧にならずに済んだ。
ありがたい。