あけました・・・・ね。

アケオメコトヨロニャーーー♪

大晦日に
何か〆になるような事でも書こうと思っていたのに
気付けば年が明けていた。


大晦日には来客があって
お鍋して
年越し蕎麦食べて
お雑煮食べて
初詣行って
鰻食べて
おみくじ引いたら大吉で


何だか何年振りだろう
こんなにお正月らしい事したのは。


成田へ向かう電車の中で
向かいに座った異国の女性が
白目を剥いて寝ていた。
見事な白目だなあと見惚れていたら
白目のままニマ〜と笑顔に。


良い旅だったのだね。
日本は楽しかったですか。
良かったねえ。
と声をかけてみたくなった。


あんなに凄い寝顔、生まれて初めて見た。


そんな2006年、元旦。
穏やかな良い年になりますように。
そんな願いを込めて
僕も白目剥いて笑いながら寝よう。
初夢はどんなかな。