雨雨雨。
しかも妙に冷たい雨。



明け方 チィさんに「寒いんだょー!何とかしろょぅー」
と起こされて、ファンヒーターや
チィさんの冬用円座、冬用猫ハウスを引っ張り出す。


ベッドの上で何やらしきりに御不満そうな様子で遠吠えするので
撫で撫でなだめて御機嫌取り。
すぐに御機嫌が治って喉を鳴らし始めた。
このちっさいちっさい頭の中はどうなっているのか。
本当にこの中に 断片的にでも十数年の記憶が入ってるのかなあ?
と考えたら こちらの方が色々と思い出してしまって堪らなくなった。


そう言えば野良だったんだなあ。
雪の積もった日に外で跳ねてるのが兎みたいで笑ったんだっけ。
とか
酷い怪我をして這って来たのを見つけた時の、
急に自分の指先が冷えていく感覚だとか


いっぺんにに色々と思い出したら
相変わらず手のひらに伝わって来るごろごろが
なんだか少し小憎らしい様な気がしてきて
ひっくり返して頭にかぶりついた。








寒くなると感傷的になりがちだ。ガブガブ。