台風が去った後は暑い。
チィさんがまた床の上でグターと伸びている。


暑いので何か辛いものが食べたくなって
今日の晩御飯はセロリとトマトのチキンカリーを作る事にした。


スパイスを炒め出したら
それまで床で行き倒れていたチィさんがゆらりと立ち上がった。*1
ムム、走りの体勢に入るのか?と
フライパンを置いてデジカメを構えるべきか否か迷っていたら
チィさんもぼくの顔を見て何やら迷っている御様子。


暫し見詰め合う一人と一匹。


そしてその場でパタリと倒れる一匹。
  



今 確かに「やっぱヤーめた。だってダリーんだもーん♪」て声が聞こえたよ。聞こえた。




  

*1:チィさんは何故かスパイスを炒め出すと興奮して走り回る