今朝は胸苦しくて爽やかなお目覚め(嘘。
あれー?と思っていたら心臓がギューンと痛くなってきて冷や汗タラタラ。


ぅぐぅ〜! と起き上がり何故か取敢えず検索。
症状から調べていくと狭心症だの心筋梗塞だのが引っ掛かる。
役立ちそうな応急処置の情報は見つからない。
ブリーフ姿で青褪めつつ心臓のあたりを鷲掴みにして
必死な形相で検索検索検索。


チィさんが御食事を待っていらっしゃる。
鏡を見たら少し面白い姿だった。
服くらい着てから倒れたい。
色々と頭の中が散らかった。


30分位で治まったが一日中右腕がだるくて上がらなかった。
何だったのかよく判らないから気のせいという事にしよう。
病院で検査等受けると何処か悪い様な気がしてきて本当に病人になってしまう。


しかし意地でも救急車呼んだりしないつもりなんだな、と今度ばかりは自分でも呆れた。


理由は面倒臭いから。
きっと最後の言葉は「…メンドクサー…」だ。


「最後の一服」でトドメを刺そうとしたり墓穴を掘る癖は今も昔も変わらない。



チィさんは「倒れるならアタイの御飯を用意してからにしな!」というお顔で見ていた。
きっと用意せずに死んだりしたらぼくはこの悪魔に喰われる。