チィさんは
昨日からあまり食事も取らず、
何か考え込んでいる様子だったり、
急に甘えてみたり、不機嫌に睨み付けてみたりで、
何だかいつもと少し様子が違う。


何か面白くない事があるらしいのは確かなのだが
思い当たる節も無く、只々撫でたりして御機嫌伺いするのみ。


猫山*1に修行に出ようかと考えたりしているのだろうか。


何をどうして欲しいのか分からないというのは非常に歯痒い。
本気で猫語翻訳機が欲しいと思う。


いたらない下僕ではありますが まだ修行に行かないで下さいチィさん。



><

*1:老齢になった猫が霊力を得る為に修行に行くとされている伝説上の山。修行を無事終えて生きて帰って来る事が出来た猫は、最早尋常の猫では無く、耳の先端が裂けている