お昼にスープカレーの店に連れて行って貰った。

辛ひ。旨ひ。


午後は奥さんのお祖父さん、叔父上のお家へ御挨拶に。
叔父上御夫妻にはこれが初めての御挨拶。
初対面で少し緊張はしたけれど、お家に猫が二匹居て、
(もっとも一匹は隠れてしまってあまり出て来てくれなかったけれど)
おおらかなその様子や、色々なエピソードをお聞きしているうちに
すっかり気持ちが解れた。
少しも物怖じせず撫でさせてくれて、
喉まで鳴らしてくれたももちゃんに感謝。
おおらかな性格がそのまま表れた様な
鼻ペチャで愛嬌のある顔立ちが愛らしい。


やっと御挨拶する事が出来て良かった。
それが北海道へ来た主な目的であったので。


夜は奥さんの実家ですき焼きを御馳走になった。
食後に包丁を研いだ。
明日は温泉宿に一泊し、そのまま空港へ向かう。


時間が経つのがあっという間で、
気持ちの方は色々と遅れがちなところがある。
後でゆっくりと噛み締めれば良いのだから、
焦ってついて行く事もないのかも知れない。