鼠は何匹か

え?鼠?何処に?何匹?

JUGEMの方のブログが表示されなくなってしまった。
更新もコメントのレスも出来ない。
JUGEM側のトラブルなのか
プロバイダ側のDNSエラーなのか
それともブログ自体が消えてしまったのか・・・・・
他の環境からは表示されているのだろうか。
消えてしまっているのではないと良いのだけれど。




ここ数日のごたごたを気に掛けてくれた友人達が、
食事に誘い出してくれた。
言われてみるまで食事を摂っていない事にも気付かない。
二人とも連日の仕事で疲れ切っている筈なのに、
深夜まで話に付き合ってくれた。
話を聞いてくれる人がいるのはありがたい事なのだと改めて思う。
今は話す事も出来ずにいる人を想って胸が痛くなる。
さぞかし辛いだろう。
代わってやりたいがそれも出来ない。


確かに窮地に立たされている事には間違いないが、
人生のうちにそう何度も経験する事でもないし、
悪い結果にはならない、という根拠のない自信の様なものがあって、
開き直ってこの状況を楽しんでしまえ、という気分も何処かにある。
またそうでなければ乗り切る事は難しい、とも感じる。


色々な人の色々な面を知る。
窮地に立たされてみて、初めて見えてくる景色もあるのだな、と
新しい発見でもしたかの様に思う。
すっかり忘れていた。


どう考えるか、で、長い目で見れば
良い結果に転じる事も出来るのではないか。
兎に角、事は動き出したのだ。