インサイドアウト

こんな感じの・・・

お台場へ出掛けたのだが、
信号のトラブルとやらで
電車が途中で折り返し運転になっていて、
初めて降りる駅でバスを乗り継いだりして
何とか目的地に辿り着いた。


帰る頃には復旧しているだろうと高を括っていたら
読みが甘かった。
「今日の運転は見合わせました」と来たもんだ。


帰りもぐるーっと大回りして帰る。
ディズニーランドを横目で見つつ
IKEAもじっとり横目で見つつ、
寄ろうにも もうとっくに営業時間外なのだから
どうする事も出来ないのだが、
折角こんなに大回りしてるのに何処にも寄れないなんて、
何だか損した気分だなどと思いながら帰宅した。


帰宅してから出先で見掛けたガラスのペンダントが気になって、
あれこれと探して廻った。
水中花の様な不思議な模様の入った美しいガラス玉だった。


調べてみたら、インサイドアウトと言う技法で作られているらしい事や、
値段も出来もピンからキリまで様々な物がある事が解った。
あまり高価なものには手が出せないが、
どうしてもあの不思議なガラス玉が一つ欲しい。