友達から
近所のSEIYUの地下で美味いカレーが食べられる
と聞いたのを思い出して、行ってみた。


食料品売り場の片隅に、
うどんやソフトクリームや
ファーストフード的なものが食べられる
お食事コーナーみたいなのがあって、
その一角から、唐突に本格的なインドカレーの香り。
レジに立っているのも、厨房に立っているのも
多分、インドの方。


ベジタブルカレーとチキンカレーのセット、
それからタンドリーチキンを頼んで食べてみた。

美味しい。
焼きたてのナン、久しぶり。
その昔、竹中直人の「ナンの男」というネタというかコントがあって、
大好きだったのを思い出した。
頭にナンを乗せて叫びたかったが、もう大人なのでやめた。


奥には座敷(牢ではない)みたいなのまであって、
西友地下食品売り場の片隅と言えど侮れない。
空いてて美味くて安い。
これぞ穴場。
またナンが食べたくなったら行こうっと。




帰りに無印を覗いて、またハンチング帽を買ってしまった。
そんなに帽子ばかり買ってどうするのか、と思うのだが
お安くなってるとつい。
きっと頭にナンを乗せたい衝動を抑えた反動だ。