猫の買出し

パクナさんいつもありがとうニャ

友人にお願いして買出しに連れて行ってもらった。
猫砂と猫缶とドライフードをどっさり。


以前よりも飽きるのが早くなったみたいで、
しょっちゅう試行錯誤を繰り返しながら
新しいフードを試してみなければならず、
近所で手に入るのはどれも反応が今一つで
遠出しなければ買えない様なものばかりを欲しがるので
買出しが一日がかりになってしまう。
いつも嫌な顔一つせず付き合ってくれる友人に心から感謝。


キャットフードをあまり買い溜めしておく訳にもいかないので
出先で時期をずらしてこまめに入手するようにはしているものの、
食料がどどっとまとめて積んであるのはやはり安心感がある。


さて自分も夕飯を、と思ったら
自分の食べるものを何も買っていなかった事に気付いた。
ちっとも安心じゃないじゃない。