sigarami

人間は面倒なのねぇ

長く生きればそれなりに柵も出来て来る。


関わる人それぞれが、
その人なりの柵を持って暮している。


時々そうした柵が 蜘蛛の巣のように絡み合って
息が詰まる様な気がしてくると、
すべて捨てて何処かへ行ってしまいたい様な気になるが
柵を捨てるという事は人との縁も捨て去るという事だから
きっとそうなれば、寂しいに違いない。


出来るだけシンプルに、出来るだけ身軽に。
そう思って暮していてもやはり色々とあるのだ。


仕方がないのかな。
きっとそうなんだろうな。


引出しの中を片付ける様に簡単には行かない。


それでも掃除しよう。
出来るだけ綺麗に整理して、
溜まった埃や塵を掃って、
少しだけ身軽になろう。