トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督作品、「28日後...」を見た。
よくあるゾンビものリメイクかと思いきや、そこは流石トレインスポッティングの監督、
一味も二味も違っていた。


まずゾンビ(感染者)が「ぁ゛〜」とか「ぅ゛〜」とか言いながら、
ヨタヨタノロノロ歩いて追っかけて来たりはしない。
「う゛ぉ゛〜っ!」と叫んで全力疾走。飛び跳ねまくり。
ゾンビ元気過ぎ。バンビか。


赤を押さえ緑がかった映像に、BRIAN ENOAPOLLOや賛美歌が静かに流れ、
英国の美しい景色が挿入される中、陸上選手並に足の速いゾンビ達が大爆走。


「ぅきゃ゛〜っ!」と叫びまくって走り回るゾンビ見てたら笑いが止まらなくなった。


楽しい。


DVDには劇場公開版と通常版の二種類のエンディングも入っていて
久々に音も映像も好みのゾンビ映画(勝手にゾンビ映画と解釈。本当はバイオホラーものなのかな?)
が見れて大満足。