気に掛かっていた事、不安に思っていた事が夢に現れて
その不安が現実の物となると、
あたかも夢で起こった事全てが
これから現実に起きるであろう事と完全にリンクして
全て重なるかの様に感じるが、そういう訳ではないだろう。
悪夢は僕の不安を投影したものであって、
僕は物事を悲観的に捉えがちだ。
今はそれを冷静に受け止めておかねば、と思う。
まだ始まったばかりで、長丁場になる筈だから。


一番大事な事を見失いさえしなければ、
後はなる様になるさと勤めて楽観的に考えよう。
ある程度予想していた事だし、過ぎてみれば
懐かしく思い出せる出来事の一つに姿を変えて行くかも知れない。


一番大切な事を見失わない。
今はそれが一番大事だ。