じじむさいわねえ

もう十二月。
過ぎてみると一年があまりにも早く
あっという間に過ぎ去ってしまって、
狐につままれた様な気持ちになる。


今年の正月は成田山へ初詣に行ったのだった。
御神籤は大吉だった。
これまでで引いたどの御神籤よりも
一番良い運が廻って来た様な派手な事が書いてあって、
あんまり良過ぎて、普段の籤運が悪い僕は
却ってびくびくしたりした。


まま、平穏な一年ではあったと思う。
それだけで充分な気がしてしまう。
年寄りくさいなあ。


それでも静かで穏やかな時が過ごせたら、
それが一番幸せな様に思う。


残り一ヶ月。
御神籤に書いてあった様な派手な良い事は起らなくてもいいから、
チィさんも友人たちも、元気で穏やかに過ごせたらいい。