アトリエ

アトリエに事務用の棚を幾つか入れる。
搬送を手伝ってもらい、組み立ては一人でやった。
サイズが大きい上にビス留めをしないタイプの物なので、
一人で組み立てるには少し工夫が必要。
近日中に金属製の大きな作業台も入る予定なので、
それまでに少し場所を空けて足の踏み場を作っておかなければならない。


壁の養生と組み立てに苦心して夕刻まで掛かり、
肝心の片付けに入る頃にはくたくたになってまるで頭が働かない。
兎に角棚に詰め込んで、床が少し見えて来た辺りで中断して帰宅。


作業場もいつまでも安定して借りていられれば良いが、
中の物を移動させなければなくなったら一大事だ。
物が溢れかえっている。
どれも必要な道具で減らす事は出来ないし、
それどころかまだいくらでも増やしたいのだから困ったものだ。
酸素バーナーや工具類も、まだ欲しい物がいくらでもある。