動画サイトで一目惚れというか一聴惚れして
どうしても手許に欲しくなってしまい、
円高のうちにと製造元に問い合わせて
とうとう取り寄せてしまった。




四月の頭に届いてから、ほぼ毎日触れる様に心掛けて
ポコポコ叩いてみているのだけれど、一向に上達しない。
それが、GW中にやって来た義弟くんに叩かせてみたら
僕が一月掛けて苦労して覚えようとしている事を
一足飛びにほんの数分で身につけて、
出鱈目に叩くのじゃなくメロディーになる様に
音を組み合わせて叩くという事をすぐにやってのけたので、
唖然としてしまった。


以前に奥さんの実家へお邪魔した際に目にして
ピアノの腕前が素晴らしいのは知っていたけれど、
打楽器も好きらしくて、兎に角覚えが早い。
どうやら音を聴き分けて、どの順番で叩けばメロディーらしくなるのか
瞬時に解ってしまうらしかった。
羨ましい才能だなあと思う。
あんな具合に叩けたら、何処か人通りのある場所で小さな敷物でも敷いて
置いた帽子に予め小銭を少し入れておけば、
後は道行く人がぱらぱらと小銭を増やして行ってくれそうな気がする。


僕の方は後どれくらい弄り回して手に馴染ませれば
あんな風に叩ける様になるのか、まださっぱり解らない。