■ Ursus maritimus


とうとう第三次に突入した羊毛大戦
友人たちと御題を出し合って同じテーマでフェルティングしようというこの企画、
今回の御題は「海の生き物」。
僕が選んだのは学名Ursus maritimus、
Polar Bear
北極熊。


兎に角針が折れまくる。

折れた針の数、合計八本。

胴長短足のなで肩・・・・あ、なんか急に親しみが・・・・

本当は黒くて鋭いかぎ爪を付けたかった。
哀愁の後ろ姿。


http://uronnaneko.jugem.cc/?eid=1396




他の参加者の方々の作品
今回の出題者、絡繰り媼さんの蛸


これいいなあー いつか真似したい!


パクナさんの蛸

好きだなあこの顔。子蛸も可愛い。
確かにThe World of GOLDEN EGGSのキャラクターに似てる。
「ブラじゃないよぉぅ!」


mgwさんの蛸

ダンボオクトパスというらしい。
何とも面妖な生き物だ。
この耳みたいなひらひらを動かして泳ぐのだとか。可愛い。


mutonさんの作品

チンアナゴ
あのにょろにょろと踊る姿が愛らしいチンアナゴの姿を見事に再現しているのは流石。

キュート!






これまでの羊毛大戦、戦歴
http://d.hatena.ne.jp/uronnaneko/searchdiary?word=%cd%d3%cc%d3%c2%e7%c0%ef