tumblrdashboard刑事コロンボを演じたピーター・フォークの画像が流れてた。
小さな頃好きだったな、あのドラマ。
年老いた虚ろな表情が、よく見覚えのあるものだったので切なくなった。
何か言いたい事があるのだけれど
それが何だったのか解らなくなってしまった時の様な、
戸惑いと苛立ちと寂しさの入り交じった虚ろな目。
傷付き易いプライドと焦燥感、不安感。
それが全て目に表れるのを、もう隠す術さえ持たない。
誰だっていつかは老いるのだ。


時々自分がどうありたいか、どうあるべきか考えてみる。
考えてみても思い通りには行かない事も多いけれど、
僕はあの人の苛立や寂しさを、
これから巧く受け止めて行けるだろうか。