吉祥寺駅前、立ち飲み居酒屋らしき店、ポヨにて
10食限定のポヨランチにありつく。
鶏肉をまるごとグリルしたもので、とても柔らかい。
付け合わせのルッコラのサラダやチキンスープ、じゃがいもも旨い。

隣に座った客と店員の会話が気になる。
自由が丘駅近くで6万円代、広くて好条件な物件を借りるらしい。
訳あり物件らしく、「出るかなあ、やっぱり」
「大丈夫ですよ、こちらがフレンドリーにしてればきっと…」
などと、しきりに気にしている様子。
どんなのが出るのか、何があった物件なのか訊ねたかったが、
こちらはさっさと食べ終えてしまったので仕方なくカウンターを立った。
去り際に「…その値段なら凄いのが出ますよ、きっと」
と呟きたくなる衝動と戦う。