新御徒町「やしま」にて鰻重。
去年の9月に振られて以来、漸くリベンジを果たす事が出来た。
こういう時だけ、雨をものともせず勇ましく出掛ける。
そういえば前に行った時も雨に降られたのだった、と思い出す。
http://d.hatena.ne.jp/uronnaneko/20070904
店主の怪我はすっかり良くなった様だ。
小ぢんまりした静かな店内に、ふっくらと柔らかく蒸し焼きにされた関東風の鰻。
満腹。満足。




帰りにアメ横をぶらぶらして眼鏡屋に入るが、矢張り決められない。
全く似合わない、という事もない代わりに、
物凄く似合う、というのも見付からないから、今一つ決め手に欠けるのだ。


松坂屋のペット用品店にてチィさんのドライフードを買う。
シニア用の試供品があれば欲しいと申し出ると、
小さな袋を一つと、おまけに煮干のおやつも添えてくれた。
この店の店員さんはいつも感じが良い。
煮干の小袋一つでちょっと幸せな気分になる。


先日からマウスの調子が悪くって、
十回クリックして一度反応があるかないか、くらいの反応の悪さ。
呼んでも呼んでも返事がないから肩を叩いて、それでも気付かないから頭をはたいて、
暫くしてから漸く気付いて振り向く、くらいの。
これが強烈なストレスになる。
どうせならウンともスンとも言わなくなれば、潔く諦めもつくものを、
たまに気紛れに返事を寄越すものだから始末が悪い。

我慢も限界に達して、生意気なツンデレマウスはさっさとお払い箱にし、
新しくて素直に返事を返してくれるマウスに乗り換える事にした。
急場凌ぎに選んだ安物の光学マウスだが、昨日までのストレスが嘘の様に解消される。
呼べばすぐに返事が返って来る。当たり前の事だが、それが大切なんだ。
返事も寄越さぬ無礼者に用はない。