昼食のお誘いを受けてハワイアンレストランへ。
オーダーしたのはポークジンジャープレートのランチセット。


帰りに近くの薔薇園に寄ってもらい、薔薇のソフトクリームを食べる。
薔薇園の中へは入らずに外から眺めただけだけれど、
人気のない園内は、秋に咲く薔薇が風にそよいでとても美しかった。

以前に行った事のある旧古河庭園の薔薇園を思い出した。
こちらに居るうちにもう一度行っておこうか、等とぼんやり思う。
閑散とした、大きな植物園に行ってみたい。
花は押し合い圧し合いして観るものじゃない。



帰りに気になっていたいいちこのフラスコボトルを見付けてしまった。
お酒は昨日買ったばかりだけど、暫くは飲みたい気分。
思い切って買ってしまう。焼酎は飲みつけないけれど、
帰って早速飲んでみたらスッキリとした喉越しで旨かった。