人見知り

猫見知りはしないのにねえ

日記の過去ログを少し整理して
カテゴリー分けし直していたら、
意外と何を食べただの飲んだだの、
そんな事ばかり書いている。
毎日それくらいしか書く事がないのかしら。
あとやたらとカレーばかり作っている。
もう少し料理のレパートリーを増やしたい。




年末らしく
いくつか忘年会のお誘いを頂いた。
行けばきっと楽しいのだろうな、と思いつつ、
人見知りで引っ込み思案な部分が顔を出して
ついお断りしてしまう。
新しい友人が出来て新しい知識も増え、
得る物が沢山あるだろうと想像が付くだけに、とても残念。
もう少し社交的になれたら良いのに。
しかし自分以外は全て女性で、しかも初対面の方ばかり、
というのは僕にはハードルが高過ぎる。
一対一なら何とかガチガチにならずにお話出来る様になったが、
相変わらず「初対面」というシチュエーションに緊張して、
つい尻込みしてしまう。